忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.22:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.29.22:01

合格発表

皆さんもご承知の通り、昨日の1月28日は平成19年度行政書士本試験の合格発表でした。

どうぜ、落ちてるし合否通知が届くんやから見んとこうと思ってましたが、とある方に

  『 結 果 に 向 き 合 え 』

って言われ、

平成19年度の行政試験勉強に対する最終的な 「ケジメ」 なり 「区切り」 を自分の中で完全につけなあかんと教えられ、
その方に言われるのならと晩の10時頃に家に帰ってきてすぐに
インターネットにて受験番号を確認しました。
PR

つづきはこちら

01.19.23:00

踏んだり蹴ったり

今日は学校の日!

いつも通りの時刻に家を出て、予備校へ向かってる途中にふと気が付いた!

  『ボイスレコーダー、忘れた・・・・・

つづきはこちら

01.12.21:36

2008年行政書士初講座

年末年始のため、2007年12月22日から三週間の間があった行政書士講座が、本日から再開しました。

つづきはこちら

01.02.19:22

A HAPPY NEW YEAR  ♪\(⌒〇⌒)/♪

皆様、明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします

昭和から平成になって今年でもう20年目、
私にとって色々な意味で勝負の年となる今年、
その年が幕を明けましたが、皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

私の元旦の過ごし方は

つづきはこちら

12.24.20:51

忘年会

土曜日は忘年会、初めは居酒屋で俺一人だけお茶ばっかり飲んでて楽しかったんやけど、
その後、参加メンバーのうちの一人が知ってるとかいう、ローカルの飲み屋へ移った。

下品なクサレメンタが集う、超クソおもろない店やったんで、30分程で気の合う年下と二人で脱獄・亡命を決意。

二人だけ会計を頼むと、たった30分しかいいひんかったし、俺は酒も飲まずに自分で水を注いで飲んでて、ブサイク共と喋らずに、他の年下と喋ってただけやのに
一人8,000円とか言われて超ボッタくられて、ギャンギャン腹立った・・・・・
でも、年下の顔も立ててやらんとあかんし、そこはぐっとこらえてさっさと脱獄・亡命!

すかさず、俺の車で祇園へGO

つづきはこちら

12.18.00:02

公法には公法

前にも述べたように憲法が終わり、行政法が先週の土曜日から始まったんやけど、
今年、私が京都駅前校を選んだ最大の理由。

それは、憲法(公法)を学習してからその続きで行政法(公法)に入る!ということ。

つづきはこちら

12.15.21:48

憲法の疑問

今回の2008年度憲法を勉強していて、私の中で最大の疑問となった理論・・・・・・・・。


  『 合 理 的 関 連 性 の 基 準 』

つづきはこちら

12.15.21:45

今日から行政法

約一年前にも前のブログにて、同じタイトルでカキコミをした覚えがありますが、今日の午前の講義で憲法が終了し、午後の講義からいよいよ行政書士試験最重要科目である行政法がスタートしました。

ちなみに憲法最終回で出題の可能性はかなり低くはありますが、先生が選択された三問の記述問題をやると、3問中・2.5問の正解となり、苦しみながら頑張った復習の成果が素直に反映されたのではと、ちょっと嬉しかったです

つづきはこちら

12.14.22:26

示談

昨日、物損の相手の保険会社の人間と示談をしてきた。

つづきはこちら

12.11.22:01

寝坊

朝、俺としたことが寝坊をしてしまった・・・・・・・・・・・・・・

つづきはこちら