忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.16:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.28.23:43

平等

私が通う予備校の行政書士合格講座には、
様々な方々がおこしになられておられます。

PR

つづきはこちら

06.25.00:10

誘惑

今、身の周りに様々な誘惑が転がってる。

特に今のこの一番苦しい時期は今の現実から逃げ出したいって気持ちから、その誘惑に負けそうになってそっちへ転がり込んでしまいそうでほんまにヤバい!

つづきはこちら

06.22.01:12

屈辱再来

今日の法検の講義が始まる前、昨年いっしょに勉強させてもらって合格されたJちゃんがコンソにおられた。

先日行われた法検考査にてヘルプをされてたので、今日もそうかなと思いきや聞くと、我々が法検の講義を受ける向かい側の部屋で合格者対象の戸籍関係の勉強会があるらしく、そのためにコンソへ来られたとの事。

つづきはこちら

06.15.02:41

結果

見た目はだっさい服着て髪型もとっちゃん坊やみたいで訳わからんくて地味で存在感薄くてほんまに真面目一徹って感じで
いかにも物凄く勉強が出来そうで何でも知っておられそうなんやけど、
実はたいして勉強が出来るわけでもなくて、所謂ただの 【見掛け倒し】
試験に対して焦る事もなく本音の部分で行政書士試験は簡単やと完全にナメておられて、休憩時間や昼休みは周囲の学友様達と楽しくお喋りされておられ休日は趣味に遊びに付き合いに充実しておられ気が向いたら勉強をされる程度で
その結果答練や模試で対して結果が出せなくて直前になって焦ってこられても、もう後の祭りで結局本試験にも余裕の肢切りで合格できずに結果を出せてないくせに結果論として

 『行政書士試験ってこんなにムズかったんや!こんなんやったらお喋りや遊んだりせんと、
  その分もっと勉強をやっといたらよかった・・・・・。』

なんて後悔される方。

つづきはこちら

06.08.01:42

TARGET LOCK ON

先日行われた法検基礎考査において、私の知る限りで学生さんを除く
社会人の方で

NO.1は、Yさんで136点、。

続いて

NO.2は、Kさんで134点。


つづきはこちら

06.03.00:02

法検3級講座開講

いよいよ昨日から法学検定3級講座がはじまりました。

昨日受講された方々、誠にお疲れ様でした

4級に比べて人数が増加していて驚きましたが、そこにおられた皆さん全員がライバルです。

法検講座の会場には、昨年の合格者ですでに開業されている方が4級講座に続いて本講座のサポートに来られてたので少しお話をさせていただき、開業されて所長の肩書きの入った名刺を頂戴しました。
ほんま羨ましかったですが、これも昨年まで私の様な不合格者とは比べ物にならない程の努力をされた結果ですし、当然の事ではあります。

昨年の11月まで同じ教室で同じ立場で講義を受講していたのに、たった数ヶ月の差で天と地との差が開いてしまいましたが、
必ず一年遅れで後を追わせていただきますんで宜しくお願いします。

そしてお蔭様でモチベ維持が出来た事、感謝します

つづきはこちら

06.01.02:18

法学検定3級行政コース講座

いよいよ明日の6月1日から7月20日までの2ヶ月弱の間、地獄の日々が始まります。

つづきはこちら

05.24.21:48

Ⅰ’m alive

復活とはなりませんでしたが辛うじて生きておりましたので、予定通り本日も講義へ行ってまいりました。

ただし、今朝もまだふらつく感があってちょっとヤバい感じだったので、電車通学を断念してプチリッチにタクシーで予備校まで行ったのですがその金額にビックリ
私のうちから京都駅前まで2,510円もしやがりおって参りました

つづきはこちら

05.17.22:14

焦り・・・。

本日は土曜日に付き、いつもの予備校の講義DAY。

ですが今日は疲労困憊で、朝はアリナミン7を投入してから家を出たのに予備校へ付いて暫く法検を読んでいたらまた眠たくなって来たので今度はリポビタンDを投入。

何か講義中、しばらく体かおかしかったです

疲労困憊の理由は最近暑くなってきて仕事がきつくなってきたのと、
ここ一週間は非常に勉強に対して焦りを感じていて毎晩遅くまでやっているからです・・・・・・・。

つづきはこちら

05.13.23:57

能書きはいい!

昨日は訳あって仕事が終わってから急遽、12日から昼夜集中工事中の名神高速道路の大渋滞の中へ突っ込んで行って梅田のサンマルクまで行き、私の通う予備校の梅田校へ初めて行き、M先生に会いに行ってきました。

梅田に着いたのが21時15分頃、講義が終わるのが9時半、行ったときにはすでに講義が終わってて質問タイムに突入されてましたがその最中、人の迷惑も顧みずにM先生に話しかけに行くと

 『この週初めの平日の晩に何でここにおられるんですか???????

って言いたそうな目をしておられましたが、それは自分でもよ~わかりません。

何かとても強いものが私を動かしたんだと思いますがそれが何かは私にもよくわかりません 笑



つづきはこちら