忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.16:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.15.02:41

結果

見た目はだっさい服着て髪型もとっちゃん坊やみたいで訳わからんくて地味で存在感薄くてほんまに真面目一徹って感じで
いかにも物凄く勉強が出来そうで何でも知っておられそうなんやけど、
実はたいして勉強が出来るわけでもなくて、所謂ただの 【見掛け倒し】
試験に対して焦る事もなく本音の部分で行政書士試験は簡単やと完全にナメておられて、休憩時間や昼休みは周囲の学友様達と楽しくお喋りされておられ休日は趣味に遊びに付き合いに充実しておられ気が向いたら勉強をされる程度で
その結果答練や模試で対して結果が出せなくて直前になって焦ってこられても、もう後の祭りで結局本試験にも余裕の肢切りで合格できずに結果を出せてないくせに結果論として

 『行政書士試験ってこんなにムズかったんや!こんなんやったらお喋りや遊んだりせんと、
  その分もっと勉強をやっといたらよかった・・・・・。』

なんて後悔される方。



一方で、見た目は何やよ~訳わからんチャラチャラしててかなり遊んでそうでほんまに勉強なんかしてるん自分って感じのヤカラみたいなヤバそうな人間が、休憩時間や昼休みは周囲の人間とも一言も喋らずに黙々と勉強してて、人には見えない部分でもっともっと努力していて試験に対して今もかなり焦りを感じていて、出来る限り勉強する時間を捻出して見た目とは裏腹に地味に頑張ってやった結果、答練や模試でオール200オーバーの高得点を弾き出して結局本試験にも余裕の択一だけで180オーバーで本当の意味での合格をしていって結果を出された方。

そんな二人に行政書士試験勉強についてガイダンスを受けるとして見た目で判断されるのであれば当然皆さん前者の人間のガイダンスを受けられるでしょうが、
上記詳細内容をお聞きになられたのであれば間違いなく後者のチャラ男さんのガイダンスに興味を持たれるでしょうし、逆に見た目チャラ男のくせに行政書士に合格したっていうギャップが更にチャラ男さんに対して興味を抱く結果となると思います。

後者の方が気合と根性があって度胸が座ってて、人に負けん気が強いから動機が凄まじいでしょうし、悔しさをバネに合格ラインにまで這い上がってこられると思います。


結果を出した人間から生意気な事や偉そうな事を言われてムカついても、変に説得力がありますし何も言い返す言葉はありませんが、
逆に結果も出していない人間に生意気や偉そうな事を言われると

 『うかってもいいひんくせして、オドレが能書き抜かすなっ!』

ってなって、マジムカついてしゃ~ないですよね!


えらい今まで「何をどんだけやってん」、「あれをこれだけやってきてん」とか
アゴいきたおして能書きタレとった割にはオドレの今の実力はそんなもんかえ?カスがっ!
んで結果が出えへんかったらグタグタ愚痴や言い訳タレてほんまに醜いし気持ち悪いし傍で聞いてたらほんま気分悪なるし、鬱陶しいから死んだらええねん
御託並べる位なら最初から試験勉強なんかせんと今からでもやめたらええんとちゃうんけ?
オドレが思うようなそんな気楽な試験とちゃうし、貴様には場違いやからとっととイにさららんけ~っ、ボンクラが!

って思われても仕方の無い方も中にはおられるみたいですわ、仰向けの唾です・・・・・・・・・・・・・・・・




ま、見てくれや能書きなんてどうでもいいんです、この試験において!

要は結果を出してるか、それだけなんです。



愚痴や能書きたれる暇があるのならその時間を復習にまわせばいいのにねっ


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL