忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.16:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.12.23:13

電動自転車

最近、おかあが

『電動自転車のバッテリーを取り付ける部分が古くなってきて悪くなってて、充電終了して自転車に
 付けて乗ったらあっと言う間に充電が切れるし買い替えなあかんねんけど、
 金無いしどうしよう・・・・・・・。』

と俺に遠まわしに催促・・・・・・・・・・・・・・

もう年やし足があんましよくないし今更普通の自転車に乗せるのは可愛そうやし、原チャリの免許は更新に行かずに失効してしまってるし昔に一度タクシーと接触事故を起こして以来、怖いからもうよ~乗らんって言うてるけど、
古くから自転車を購入・修理している近所の自転車屋さんでの値段は
おかあの話によると普通の自転車なら3万円で電動自転車なら6万円もするらしい・・・・・・・・・・

インターネットならもっと安い値段でいいのが出回ってるんはわかってるんやけど、後に壊れた時の事や今までのおかあとその自転車屋さんとの付き合い等を考えるとやっぱり高くてもそこで買ってあげんとしゃ~ない!

でも先日ミラーモニターを購入して取り付けしたとこやし、その6万の小銭が今の俺にはなくてどうしようか困ってたら10ヶ月前からコソコソ仕掛けていた 【シノギ】 がやっと金になったとの連絡を受けて本日集金に行って来てその中からおかあに約7万を

 『電動自転車代、段取りしたし明日にでも注文してこいや

ってお金をポイって渡してやった。


そしたらおかあ、急に目に涙を浮かべ出して 

  『おおきに、おおきに、ほんまにおおきになっ

って何度もお礼言うてたわ、年いくと涙脆くなるんやろかね?


喜んでくれたし嬉しかったな~

でも今は貧乏してるからこんな事しかしてやれへんし何か情けないわ、ほんまに

さっさと何としてでも今年、行政書士に合格して開業して金稼いで本当の意味でおかあを楽にしてやって親孝行してやらんとバチあたるわ、ほんまに!!!!!
   

でも、催促してたんはあんたやしっ 笑

おかあの作戦にまんまと引っ掛かった
アホで親不孝者でドラ息子の俺でした   
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL