忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.14:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.16.23:29

taspo

今朝、我が愛車を停車しているガレージから少し行った所にある、いつも缶コーヒーを買うタバコ屋さんの前に車を停めて缶コーヒーを買おうとしたら、先に見知らぬおっさんがおった。

その見知らぬおっさんは何か訳のわからん奇妙な動きをしていた。

千円を握り締めてタバコの自販機の前をウロチョロウロチョロしてやがる。



どうやら、タバコが買いたいみたいやけどtaspoを持っていないか作っていないかで自販機では買えないっぽい様子。

私は気にせずいつもの様に車から降りてジュースの自販機の前へ行こうとしたら、
そのおっさんの痛い程の、郷ひろみも顔負けの視線のレーザービームをビンビン感じた。

おっさんの心境を瞬時に察した。

私がtaspoでタバコを買うのなら私の持っているtaspoを拝借して自分もタバコを買ってやろう!

ってのがみえみえ!

案の定、私がジュースの自販機前に辿り着くまでじ~っとみてやがったけど、私がコーヒーしか買わないと悟った瞬間に残念そうな顔をしてさっさと車に乗ってどっかへ行ってしまいやがりました

おっさん悪いの~わしにはもうtaspoなるものは必要ないんジャ、なんせ禁煙しとるんでの~ 笑

いつの間にやらタバコをやめて一ヵ月半が経ちました、このままどこまで吸わずにい続ける事が出来るか私の挑戦は続きます。

別に今はもう吸いたいとは思いませんが、禁煙を始めた当初から常に自分自身に

  【ここでタバコを吸ってしまっては今年の行政書士試験の合格はない】

と強く言い聞かせております。

   『 継 続 は 力 な り 』

ある意味、行政書士試験勉強と相通ずるものがあります。


ちなみに、余談ではありますが私に禁煙をいっしょいにしようと誘ってくれたもう一人の女友達と先日久し振りに喋ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

頑張って二週間ほどは禁煙しておられたらしいのですが、今は吸ってしまっておられるみたいです

理由は、
せっかくダイエットをして頑張って少し痩せたのに禁煙したら太るって聞くし、
私と同じくパピヨンを飼うつもりをしておられて(今はもう可愛いパピヨンを飼っておられますが)飼ってからやめたらいいかって思ったから吸っちゃったんだそうです 笑

可愛いパピヨンも飼ったことやし、もうちょっとしたら今度こそ本当の本当に禁煙するみたいですが、
これで彼女の口から禁煙するって言葉を聞くのは何度目でしょうか 大笑

一人で禁煙に何度挑戦しても出来ないからってので、誰かいっしょにしてくれる人がいれば禁煙出来ると思って白羽の矢が立ったのが私やって、いっしょに禁煙を始めたのに
結局言いだしっぺの彼女は吸ってしまって自分が禁煙を成功するために誘った所謂 「 ツ リ 」 の私が今も禁煙を継続している、何か不思議でおもろいですわ

でも私が今回禁煙出来たのも、彼女からの誘いがあったからこそ出来た訳で、やめるきっかけを与えてくれた彼女に対しては本当に感謝感謝です

私はこのまま、出来れば一生タバコは吸わずに生涯を終われたらいいかなって思ってます。


更にちなみにtaspoの目的ってのは未成年者にタバコを購入させない為ってのは綺麗ごとであって、
本当の目的は、
近い将来に間違いなく敢行される極端なたばこ税増税のための税源確保のため及びそのための第一ハードルだってのは先々週のM先生の講義を受講されてた方々ならご存知ですよね

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL