忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.14:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.07.01:05

ラッキーナンバー

今日、受講してきた記述問題60問解きまくり講座と個人情報保護・情報通信超整理講座の中で先生が仰ってた一般教養におけるラッキーナンバーの存在。

昨年度の本試験の一週間前の特別講座を思い出して思わず笑ってしまいました。
PR

つづきはこちら

09.03.00:14

答案練習

各予備校ではすでに答練が始まっており、私の通う予備校でも答練はとっくに始まっていて早い方ならもう終了しておられて答練の復習に明け暮れる毎日で9月末から全国一斉に行われる模試待ちって方もおられるかと思いますが、
私は8月の組を受けており遅い組なんでまだ6回中の3回目までを消化したところです。

皆さん、結果の方はどうでしたか?

私的には今年の答練は去年に比べてレベルアップしているような気がします、なんせやたらと個数問題が多くてコイツが出る度に

   『また、個数問題や・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って精神的打撃が結構大きいです。

憲・民・行 での個数問題だけでもなかなか太刀打ち出来ないのに、商法・会社法や一般教養で個数を出されると、
も~何がなんだか 笑

つづきはこちら

08.31.00:30

余裕

2008年度行政書士合格講座は先週の土曜日で終了し、今日はオプションの直前講座・記述問題60問解きまくり講座なるものを受講してきました。

先週気持ちを入れ替えて再度行政書士試験にチャレンジすることを決意した訳ですが、2週間サボってたので私にはやる事が多過ぎて休憩時間や昼休みも何かしとかんと落ち着かない!

それにまだサボる前のように完全に復活したわけでもなく、思うように勉強が捗りませんがそれでも前に進むために無理矢理継続中です

つづきはこちら

08.30.01:22

馬鹿に付ける薬は無い

人間、皆がそうでは無いですが
こっちが下からモノを言うてヘコヘコしてバカキャラに徹していると段々と私を見下してくるのが手に取るようにわかりますし、
そして段々調子に乗られて自分がイニシアチブを取ったかのような錯覚に陥り、上から目線になられる方が大半だと思います。

つづきはこちら

08.22.22:40

最終講義

明日でいよいよ私の通う某予備校での合格講座が最後となります。

振り返れば昨年度の本試験当日の解答速報に出席して不合格がその時に確定してすぐに2008年度の合格講座を受講する決意をして本試験の一週間後の11月17日から気持ちを切り替えてすでに今年の本試験へ向けて勉強を始めてからはや9ヶ月ちょい!

去年の講義は最後の方が仕事が変わった関係で出席出来なかったですが、
今年は毎週1回・2コマの5時間講義を先週まで一度も休むことなく通っていますし、明日行けば皆勤賞です!

それがどないしてん?って感じですが!!!!!

つづきはこちら

08.10.23:26

プレ模試

一週間前にプレ模試が私の通う某予備校で行われました。

M先生いわく、

  「2度目3度目受験の方は210点を取ってください」

結果は最悪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

記述が全く出来ませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

つづきはこちら

08.02.22:32

9回の裏ツーアウト

『野球は9回の裏ツーアウトから!』

つづきはこちら

07.19.23:11

失って初めて・・・・・・・。

家族や恋人、大切にしている物、普段当たり前のように身の周りにあるもの、
人間失って初めてそのありがたみに気付かされる時が多々ある。



つづきはこちら

07.06.00:46

有難うございます!

今朝、予備校へ着いてちょっとしたら、最近お話しさせていただくようになったセレブ的な雰囲気を漂わせておられるとっても綺麗な女性が私の元へ近づいて来られて仰った一言。

『 ROCKちゃん、見つかりました? 』

すっかりその後をアップするのを忘れておりましたので、カキコミさせていただきます 

経緯はこうでした。

                   

つづきはこちら

06.30.22:48

NEVER GIVE UP

昨日の法検講座で耳にした悲しいセリフ、

  『来年、頑張るわ・・・・・・・・・・!』

それを聞いたとき、ちょうど一年前の今頃私もそう思った時期があってそれを思い出した。

つづきはこちら