忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.14:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.30.22:48

NEVER GIVE UP

昨日の法検講座で耳にした悲しいセリフ、

  『来年、頑張るわ・・・・・・・・・・!』

それを聞いたとき、ちょうど一年前の今頃私もそう思った時期があってそれを思い出した。

一年前、今年と同じく予備校の講義が土曜日の朝10時から夕方4時まであって、
そこから法検3級講座を受講されてた方は教室で暫く復習をしがてら時間を潰されてからコンソーシアム京都で行われる法検3級講座へ向かっておられた。

教室の中では法検の話と法検の復習をされてる方々ばっかりで、昨年法検を受講していなかった私は何か村八になってる気分で予備校へ通ってるだけでは合格出来る気がせんようになってきて自暴自棄に陥ってM先生に

 「何か法検講座受講してな合格出来ひん雰囲気になってるし、予備校に通ってるだけでは合格出来ない
  感じになってきてて何か予備校に通っててやっててアホらしなってきたし、今年はもう諦めて
  来年、予備校の講義と法検講座んの両方を受けて頑張りますわ!」

って言ったときがあった。

けど、何とか踏みとどまって不合格にはなったけど本試験を受けるまで諦めずにやる事を継続した。



  【 継 続 は 力 な り 】



昨年の自暴自棄に陥った時の経験や脱線しかかってた自分をもう一度レールの上に自分自身で引き戻して最後まで諦めずに継続した事も、今の実力に確実に繁栄されてると思う。



とにかく絶対に諦めたらあかんねんて、最後まで諦めずに頑張って継続せんと!

苦しいのはみんないっしょ、苦しくないヤツなんて誰一人おらへんしっ!!!

みんな様々な葛藤と戦いながら頑張ってるんやし、苦しいのは自分だけとちゃうしっ!!!!!



今、諦めて逃げ出してしまうと逃げ癖が付いてしまってこれから起こるどんな嫌な出来事に対しても逃げ出してしまいます。
そして今までの苦労が全て水の泡となりますし、今からそんな事思ってたら今年の試験は確実に落ちてしまって
来年の今頃も同じことを考えてるはずですし、悪循環のスパイラルに陥っていつまで経っても合格できません。

諦めてしまうともうそれ以上前進できませんが、
自分が立てた目標に対して諦めんと継続してる限り、少しずつでも前進しますし絶対に目標は達成出来ますんで、同じような境遇におられる方々、今はとにかく辛抱の時期です。

私もただの受験生ですので、偉そうな事言える立場では御座いませんし誠に申し訳御座いませんが、
今苦ければ苦しいだけ今を乗り越えた時の喜びや開放感ってのは大きいですし、その耐え抜いた事が自信になって間違いなく答練や模試の成績に大きく反映され、そして絶対に11月9日に正解率6割をオーバーします。



何事もポジティブシンキングで今をじっと耐えて何とか乗り越えましょう!


NEVER GIVE UP


苦しい時だからこそ、笑顔を絶やしませぬように
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL