忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.14:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.22.22:40

最終講義

明日でいよいよ私の通う某予備校での合格講座が最後となります。

振り返れば昨年度の本試験当日の解答速報に出席して不合格がその時に確定してすぐに2008年度の合格講座を受講する決意をして本試験の一週間後の11月17日から気持ちを切り替えてすでに今年の本試験へ向けて勉強を始めてからはや9ヶ月ちょい!

去年の講義は最後の方が仕事が変わった関係で出席出来なかったですが、
今年は毎週1回・2コマの5時間講義を先週まで一度も休むことなく通っていますし、明日行けば皆勤賞です!

それがどないしてん?って感じですが!!!!!



試験勉強を継続するかしないかを色々考えるとしんどくなってきて嫌になってくるし、今週一週間はテレビを見たりボ~ッとしたりしてのらりくらりとCHEAP TIMEを過ごしてきましたが、もういい加減はっきりとした答えを出さなければと考えております。

優柔不断な私は自分のこれからの進退をまだ決め兼ねておりますが、
行政書士を目指す目指さないは別として、とにかく明日の最終講義へは出席します。

別に誰から褒められるわけでもなく褒められたいわけでもなく、義務教育じゃあなくて自ら金を出して通いだしたんやから行かへんかったら自分が困るだけで行って当たり前のことなんやけど、何でもいいしこんな些細な事でも最後までやり遂げて達成感を得させていただきます。

それにそこで確答を出す決め手となるいい判断材料が見つかるかもしれませんので。








どうでもいいヤカラから何を聞かれても、
自分の事で精一杯で人の事なんて気にしてられない、ましてや自分が経験した事の無いことならなお更よくわからないし、無責任かつ当たり障りの無い適当な言葉でも投げかけてやって、あしらっておけばいいやんみたいな!


そして同じ傷を舐め合って今までいた世界に停滞し続けるのが急に嫌になったために現実逃避をして何を勘違いしたのか、
間違った背伸びをしてしまい、まだ自分には資格がなく、自分ではまだ登れない世界を垣間見て自分もその世界に住む資格を得た凄い人間になったつもりになってる。


例えるならヤンキーに憧れる超ヘタレな兄ちゃんが、ビーバップハイスクールやろくでなしBLUESの単行本を読んで自分が喧嘩にメチャクチャ強くなったと勘違いしてしまう・・・・・・・・みたいな 笑


そんなんじゃなくて、同じ痛みってのを理解してあげて後ろから後押ししてあげることが出来たのなら、人として一つ大きくなったんやろし、そんな素敵な人間になれればと思います。


  【 人 の 振 り 見 て 我 が 振 り な お せ 】


今回の件で勉強になりました。

そういうカスみたいなしょ~もない人間だけにはならないでおきます、いや絶対になりません!


それに


  【 因 果 応 報 】


結果、必ず自分に跳ね返ってきますのでなってからでは遅いですが、身をもって実感してください。


ま、とにかく明日は有終の美を飾ってきま~す
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL