忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.07.02:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.13.00:04

行政書士試験勉強・第三章

私にとって三度目の挑戦となる、行政書士試験勉強・第三章が幕を開けました。

幕を開けたのは正確に言うと11日の本試験終了後に予備校で行われた解答速報が終わった直後からです。

PR

つづきはこちら

11.11.23:01

平成19年度行政書士本試験を終えて・・・

皆様、本日は大変お疲れ様でした。

合格確定の方、おめでとうございます

試験が終わって笑顔で試験会場を後にされる方、落胆して帰られる方、様々だと思いますが
とにかく今日はゆっくり休んでください。

つづきはこちら

11.09.22:28

平成19年度行政書士本試験イブ

いよいよ明日、試験当日となり、
  
   「努力」

という、今まで目に見えなかったものが具現化される時がやって参ります。

今日という本試験イブを皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

つづきはこちら

11.07.22:30

小心者

今年は本試験が近づくにつれて段々と緊張が強くなっていき、試験を受ける事自体メッチャビビってきた・・・。

去年のこの時期は、その当時の自分の実力では到底合格は不可能とわかっていたので、
本試験一週間前の週末は気楽に祇園へ朝まで飲みに行っていたし(ウーロン茶を)
本試験の3日前から今年2007年度の行政書士講座を受講し始めていたし、
本試験当日もほとんど緊張することなく、難なく終えた。

でも、今年は去年と全く違う!!!

当日の事を思うと、今から不安でいっぱいだ!

つづきはこちら

10.28.18:08

記述問題

先日ちょっと予備校の友達等に、とある条文の1項と2項との違いがよくわからず、聞いていた部分があったのですが、その部分を記述問題としてみました。

皆さんには簡単な優しい問題だと思いますが、私にとっては難問でして、尚且つ良問だと思いました。

嫌らしい性格の私が仮に試験作成員ならばですが、
この様な問題を二つとも並べて記述問題として出すと思います。

つづきはこちら

10.22.21:18

きた~!!!!!


本日仕事から帰ってくると、行政書士試験の受験票が届いておりました。

本試験もいよいよだな~と実感出来る瞬間です。

つづきはこちら

10.11.22:53

酒と試験


『酒は飲んでも飲まれるなっ』

と言う様に、酒に飲まれるとえらい事になります。

つづきはこちら

10.07.22:30

第二回模試

本日、第二回目の模試を受けてきました。

昨日、久し振りに予備校関係できっつ~ムカつくことがあってイライラしてて昨日の晩はほとんど寝れなく、
6時過ぎまで起きていて『アンパンマン』の「オリガミマンと赤ちゃんマン」等を見る始末で、コンディションボロボロで試験を受けに行ってまいりました・・・・・・・

つづきはこちら

10.06.00:41

バッドマン ビギンズ

勉強せなあかんのはわかってるけど、ついつい見てしもうた・・・・・・・。

 「人はなぜ落ちるのか・・・・」

 「それは這い上がる事を学ぶため・・・」

今の自分にピッタリの心にグッときた言葉。

どん底の世界はもう住み飽きたし、這い上がるためにその術を学んでいる、後は這い上がるだけ!

10.03.20:55

Motive 1

行政書士の勉強を今までしてきて、何度かなぜこの資格を目指したのかと聞かれたことがあり、
今でははっきりと答えが出せるのにその当時は、はっきりとした答えが出てきませんでした。

実は私は2000年に行政書士資格を取ろうと思い、某通信教育講座を購入した事があるのですが、結局通信教育ということで全然やらなくて自然に辞めてしまって、当時の教材が今でもほこりをかぶって残っています。
その時も、なぜ行政書士資格を目指そうかと思ったのか、なぜ行政書士と言う資格の存在を知っていたのかということすら自分でも良くわかりません・・・。


でも一つ言える事は去年から再度、行政書士の資格を目指すにあたり、私はこの資格を完全にナメきっていいたと言う事です・・・・・

つづきはこちら