忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.21:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.07.22:30

小心者

今年は本試験が近づくにつれて段々と緊張が強くなっていき、試験を受ける事自体メッチャビビってきた・・・。

去年のこの時期は、その当時の自分の実力では到底合格は不可能とわかっていたので、
本試験一週間前の週末は気楽に祇園へ朝まで飲みに行っていたし(ウーロン茶を)
本試験の3日前から今年2007年度の行政書士講座を受講し始めていたし、
本試験当日もほとんど緊張することなく、難なく終えた。

でも、今年は去年と全く違う!!!

当日の事を思うと、今から不安でいっぱいだ!



緊張してきた事を4日の最終特別講座終了後に今年も一年お世話になった先生に言うと先生いわく  「それは真面目に一年間やってこられたからです。」と言っていただいた。確かに、答練・模試の結果はあまりよくなかったにしろ、今年一年全てを犠牲にして行政書士の勉強を最優先させ、あれだけ勉強が嫌いでしなかった超不真面目だった人間が、何をどう思ったのかクソ真面目に一年間モチベーションを維持し続けて勉強を継続させて今日までやってきた。でも、自分でも驚くほど地道にやってはきたとはいえ、それが身となり力がついてきたかと聞かれると正直、胸を張って「ハイッ!」とはとてもじゃないが言えないし、それは答練・模試の点数が物語っている。今から試験のプレッシャーに押し潰されそうで正直、試験会場へ行くのが怖くなってきたくらいだ。でも、時間は一秒一秒本試験へ向かっていくし、それは誰にも止められない。あと少し、今までやってきた事の復習を残りの時間で再度徹底し、自分の今年一年やってきた事を信じて本試験へ挑む所存です
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL