忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.14:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.12.23:13

電動自転車

最近、おかあが

『電動自転車のバッテリーを取り付ける部分が古くなってきて悪くなってて、充電終了して自転車に
 付けて乗ったらあっと言う間に充電が切れるし買い替えなあかんねんけど、
 金無いしどうしよう・・・・・・・。』

と俺に遠まわしに催促・・・・・・・・・・・・・・
PR

つづきはこちら

06.10.23:08

6月7日の法検講座の復習

M先生は

【明日の講義までに今日の講義でやったところまでを最低3回は復習してください!】

って仰ってましたが、結局その日の深夜の3時までかかって何とか1回を復習しただけで日曜日は講義までほとんど復習をすることなく日曜の講義を受講する事になってしまいました・・・・・・・・・・・

日曜日の講義までの時間を全て復習にまわしていれば何とか3回ってのは不可能ではない回数だったのですが、出来なかった訳!!!!!

                    SN3C0032.JPG


それは、10.2インチのミラーモニターなるものを取り付けてもらいに行っていたからです




つづきはこちら

06.09.00:30

感謝の気持ち!

D先生、本日はご丁寧な挨拶、有難う御座いました。

私はほんの気持ちをさせていただいただけですし大した事はしてませんのに、逆に何だか申し訳ないです・・・・。

この場を借りてお礼申し上げますと共にD先生のこれからの更なるご活躍を切望しております

つづきはこちら

06.06.20:19

有言実行

今の世の中、吐いた唾をゴクゴク飲み直すヤカラが大変多いですが、傍から見ていて醜く思いますし
私自身、決してそうはなりたくない!


『男なら、言った以上は実行する、出来ないのなら初めから言ったりしない!』


時には出来なさそうな事でも出来ると言い切って周りを安心させたり虚勢を張らねばならない場面ってのもありますが、
私は自分が発した言葉の責任をとった、ただそれだけです。


05.23.22:02

体調不良

火曜の晩から何となく風邪っぽいかな~って思って次の日の水曜日の晩に初めて行く出来立ての医者へ行ったら、
よ~わからんけど風邪の初期症状やろからオーソドックスな薬出しときますって言われて飲んでたけど昨日も治らんくて
今朝、起きたら肩から指先にかけてしびれてるやらボ~ッとしてるはでマジやばかったんやけど、風邪ごときで仕事を休むなんて男やないんで無理矢理行ったった

つづきはこちら

05.20.00:31

御愁傷様です・・・・・・・・・・。

今日、私の以前勤めていた会社のオーナーが先日パクられたっていう噂を耳にした。

具体的な内容は控えさせてもらいますがその会社の代取を表見上務めておられた、とっても仕事の御出来になられる息子様共々二人揃ってパクられたらしい。

つづきはこちら

05.16.21:51

禁煙を始めて・・・・・。

今日で丸半月を過ぎましたす。

5月1日の午前7時50分頃、仕事に行く前に自宅で最後の一服をして以来今日まで一度も吸っておりません。

自分でもどうしたのかって問いかけたくなる位にそれ以来、一本も吸っておりません。

何事もやると決めた以上は中途半端に終わらせずに最後まで諦めずにやり通す、ただそれだけです。

つづきはこちら

05.10.21:31

偽善者

今日の講義の帰りの話。

いつも利用してる自宅に最寄の駅は、ホームを降りると一旦階段を降りて線路の下を潜らんと反対側に行けない構造になっていているくせにエレベーターやエスカレーター等の近代便利機器は利用人口の少ない駅の為か設置されていないというしょ~もない駅!

その腐った駅に到着して階段を降りようとしたときに年頃にして60前後の女性が,
何て名前かは知らないけど車輪が二つと手で持って移動できるようになっているかごみたいなんにみかん箱やその他の荷物を結構積んでおられたが、階段を降りるのに重たそうにそのかごみたいなんを持ち上げて階段を降りようとされてたけど、
周りの人間は誰も無視、当たり前っちゃあ当たり前のよくある光景!

つづきはこちら

05.03.23:45

禁煙

M先生が本日の講義中に私の事を話しておられましたが、実は5月に入ってから禁煙を始めました

まだたった3日目なんですが、人生でこれで3度目の禁煙チャレンジとなります。

つづきはこちら

04.30.22:30

アホ、山盛り・・・・・・・。

今晩、うちのROCKに狂犬病とフィラリアのワクチンを注射してもらいにいつもの動物病院へ行って、表で待ってた時に向かいのガソリンスタンドの光景が目に止まったので思わず撮影


                 SN3C0026.JPG


ほんまアホばっかりやし、死んだらいいのにっ