忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.14:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.03.23:45

禁煙

M先生が本日の講義中に私の事を話しておられましたが、実は5月に入ってから禁煙を始めました

まだたった3日目なんですが、人生でこれで3度目の禁煙チャレンジとなります。



1度目は2000年になった時にミレニアムにつき何か記念になることをしようと思ってしたのが禁煙やって、その時は確か2年弱ほどやめてましたね、でも何かとってもムカつくことがあって吸い始めました。

2度目は半年ほど止めてましたが、吸わずにいられない職場で働き出したのでまたまた吸い始めて今までずっと吸い続けてましたが、ついに3度目の禁煙にチャレンジ!

ちょうど6月から自販機でたばこを買うにはカードがいるとか鬱陶しいシステムになるからそろそろやめんとな~って思ってた矢先の4月の終わりに女友達から

『5月から一緒にたばこやめよ~!』

って言われてそれに便乗したのが今回のきっかけでした。

今までの過去2回の禁煙経験を思い出すと、確か吸いたいピークが3回到来して、1回目が禁煙してから3日目、2回目が禁煙してから1週間目、3回目がしばらく間のあいた禁煙してから1ヵ月後だったような記憶があります。

ちょうど今は禁煙を始めて3日目ですが、ほんまそないに吸いたいって気分にはならないですね!

目の前につい先日まで吸っていた時の灰皿と吸殻がありますし、本当に吸いたいのならこの吸殻に火を付けてでも吸うんでしょうが、灰皿&吸殻を見ても別にそんな気になりません。

とかいいつつ明日とか来週になったら吸ってるかも知れませんが、まあ友達との約束もありますし吸いたくなっても出来るだけ我慢してみますが、今回はほんまにめちゃくちゃ吸いたくなるって症状になってないのがこわいです、これから出てくるのかもわかりませんがね。

タバコは  

『百害あって一利なし』

って言いますし、一年ちょっと前に新車で買った愛車もいまだに車内ではタバコを吸ったことが一度も無いですからやめるんが一番いいのはわかってるんですけどね 笑

でも、確かタバコをやめるとご飯などが美味しくてバクバク食べて太ったような記憶がありますので、食べすぎには十分注意せんとせっかく引き締めた体が無駄になってしまいますから。

でもまだ3日目とはいえ、朝の寝起きがめっちゃ気持ちよく起きれるのが嬉しいです

まあ、我慢の限界が来るまで禁煙頑張りま~す 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL