忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.15:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.20.00:31

御愁傷様です・・・・・・・・・・。

今日、私の以前勤めていた会社のオーナーが先日パクられたっていう噂を耳にした。

具体的な内容は控えさせてもらいますがその会社の代取を表見上務めておられた、とっても仕事の御出来になられる息子様共々二人揃ってパクられたらしい。



その会社には結構長い事お世話になってたんで色々な事をかなりディープな部分まで知ってるんやけど、
オーナーに色々と助けてもらったり可愛がってもらったりした時期もあってある意味では非常に感謝してた。

でも辞める最後の方は意見が合わんようになってしもうて、も~毎日私に対してヤカラや罵声の嵐。

さすがに手までは出されなかったけど、怒った時の声のボリュームは超特大やし言い方や言葉遣いが半端やなく悪くて汚くて、もう全てにおいてヤカラ満開!
機嫌の悪い時なんてほんま最悪やって、
  「何で俺、何もしてないのにこないにクソカスに怒られて唸られてるんやろ?」
って疑問符がいっぱい頭の中に浮かんでた時がよくあったし、
よ~自分でも長い事あんな会社で続けられたもんやと感心してるくらいですわ 笑


意見の齟齬の一番の原因は今はやりの  『グレーゾーン』

【この会社をここまで築いてこれたのは自分の考えに間違いがなく、
 自分が一番正しいと思ってて、人の言うことには全く耳を傾けない頑固者】

ワンマン経営の人によくある人格なんですがね

私的には会社のためを思い全てを総合考慮した上での結論なりこれからの進むべき道を、必死に説明したり訴え続けたんやけど全く聞く耳を持ってもらえず、意見が合わんようになって煙たくなった人間は全て排除して自分の身の周りには自分の意見に対するイエスマンしか置きたくないって感じ。


まあ詳しくは知りませんが、今回の事件の原因は完全に最高裁判例と国家権力と世情をナメきっておられたってところでしょうか?

確かに人間、一度手にしたお金は二度と手放したくないって気持ちもわかるんやけど
日本の司法のトップが決めた事に対して、たかがちっぽけな一市民が反抗し続けて勝てるはずがない。

人間、国家権力をナメたらほんまにいかれますね。

今回の事件がほんま物語ってますわ。


その後の彼等がどうなったかって詳しいところまでは知りませんが、
私自身、今回の話を耳にして正直なところ
やっぱり最終的にはこうなってしまったかっていう残念な気持ちや
偉そうな事を言う訳ではありませんが私の意見も耳にして考慮しないからやというざま~見ろって気持ちや
それでも以前は可愛がってもらってお世話になったある面では尊敬する方だったので哀れみの気持ちや
その他様々な気持ちが交錯していて今は何とも言えない複雑な心境です。

ですが私に限らずもっと今までにおられた私以外の優秀なスタッフの意見をもっと素直に受け止めて聞き入れ、それらを活かしていたら少なくともこんなことまでにはならんかったとつくづく思いますわ。

まあ彼等には二度とお会いすることはないでしょうしこちらからは絶対に接点すら持ちたくもないですが、哀れ過ぎて掛ける言葉も見つかりませんわ・・・・・・。

噂ではもう国家からピリオドを付けられてゲームオーバー寸前やのにそんな事も気付かずに、
今現在も必死に最後の悪足掻きを続けておられるとかおられないとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうええ加減、観念したらいいのにっ 笑



今の私はその国家権力を書類だけで使える程の強力な権限を与えられた資格を目指して今現在も自分なりに頑張っておるんですわ



鮫の歯の構造って知ってます?

一度噛まれたら最後、ひき抜こうとすればする程に噛まれた部分に歯が食い込むようになってるんですよ。

結局、悪い事なんて何も無いってことを証明しようと叩けば叩くほどに埃が山盛り出てきて、足掻けば足掻く程にボロが出まくって、自分自身の首を絞めてるってことですわ、御愁傷様です
自分の愚かさを悔やんでくださいっ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL