忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.12:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.15.00:04

終戦記念日

今日は63回目の終戦記念日です。

それと同時に私の母親の誕生日でもあります。
PR

つづきはこちら

08.13.00:57

無情・・・・・。

先月の1日に年下のお父さんが亡くなられ、
そしてその後の11日に私の恩師が亡くなられて、もうこれ以上大切なものを失いたくないって言うてたのに、一度不幸のスパイラルに陥ってしまうとそれは続くみたいです……………。

今日の午前中、母親が泣きながら私に電話してきて新たな不幸の知らせを知った。

つづきはこちら

07.27.15:41

猪突猛進

ROOKIES・最終回、実によかったですね~。

あんな暑苦しい先生、現実にはおるわけ無いし実際おったら鬱陶しいやろけど、何かありえない熱い人臭さっていうのが物凄く好きで気に入ってしまいましたし、
前職の癖が抜け切れないのか普段は周りの人を疑う事しか出来なくて、そうしなければ渡っていけない汚い現実の世の中で、心のオアシス的な十代の頃に味わって今ではもう忘れていた何かいいもんを思い出させてもらえました。
そして心から信頼出来る仲間の存在の大切さってのも教わったと思います。
秋に二時間スペシャルと来春には映画化まで決まっているみたいで今後も彼らニコガク野球部のメンバーからは目が離せませんわ

先日の恩師が亡くなられて数年振りに泣きじゃくったのとはまた違い、
恥ずかしながらあちらこちらでもらい泣きや感動泣きをいっぱしてしまいましたが、
改めて何点かを教えられました。

一つは、

『どんなに苦しくても絶対に最後まで諦めない!』

今までに何回も言われ続けてきている事。

つづきはこちら

07.21.01:28

ケジメ

昨日のカキコミの通り、自分の中のケジメを付けて前進するために、
今日、最後の法検講座へ行く前に、先日の11日に亡くなられた恩師の自宅へ最後のお別れをさせてもらいに行って参りました。

久し振りにお会いした先生の奥さんはお疲れや悲しみのせいか少し痩せられたみたいでお掛けする言葉が見当たりませんでしたが、
中へお邪魔させていただき、いつも先生とお話させていただいてた先生の書斎へと招かれましたが、一つを除けば以前と何一つ変わらない風景が私の目の前に飛び込んできて妙に懐かしい気分になりました。

但し、先生が居られないってことだけを除けばですが・・・・・・・・・。

つづきはこちら

07.13.23:56

恩師の死・・・・・。

今朝、お世話になった私にとって恩師というべき先生が先週の金曜日の7月11日に亡くなられたってのを知りました。

確か年齢は私の母親よりも一歳下の73歳であられたと思います。

去年の年末に癌が発覚されて取り合えず今年の頭に検査入院するが、すぐに退院する予定なんでまた退院したら連絡をしますってのを去年の年末に先生のご自宅へお邪魔しに行ってお会いしに行った時にお聞きしていたが、結局その日が先生にお会いした最期の日となってしまいました・・・・・・・・・・・・。

つづきはこちら

07.13.01:06

捨てる神ありゃ拾う神あり

見るき全くナッシングやったのについついホームレス中学生を見てしまった・・・・・・・・・・・・。

勉強せなあかんのに・・・・・・・・・・・・。

今や云わずと知れた漫才師・麒麟の田村の実経験ドラマ。

つづきはこちら

07.11.20:41

ROOKIES 最終回

唯一楽しみにしていて超ハマっていたドラマ、

   『 R O O K I E S 』

が7月19日で最終回となります・・・・・・・・・・・・・・・

最終章 第10話 あらすじ 

最終章 第10話 予告ムービー


ちなみに明日はありませんので予約録画をお考えの方はお間違えのないように

つづきはこちら

07.06.23:29

司法書士受験生の皆様

本日は本当にお疲れ様でした

出来た方、出来なかった方、それぞれでしょうが
今日は何も考えずゆっくりお休み下さい。

07.03.01:18

始まりがあれば必ず終わりもある

昨日の夕方、私を慕ってくれる後輩Nから電話があったんやけど、
明らかにいつもの明るい話口調とは違ったし何かあったかって聞いたら、
後輩Nのマブダチであり私も知ってて毎年BBQやジェットにいっしょに行ってた
また別の後輩Kのお父さんが昨日の朝に亡くなられたって電話やった!

つづきはこちら

06.16.23:29

taspo

今朝、我が愛車を停車しているガレージから少し行った所にある、いつも缶コーヒーを買うタバコ屋さんの前に車を停めて缶コーヒーを買おうとしたら、先に見知らぬおっさんがおった。

その見知らぬおっさんは何か訳のわからん奇妙な動きをしていた。

千円を握り締めてタバコの自販機の前をウロチョロウロチョロしてやがる。

つづきはこちら