忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.10:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.11.23:45

CONTINUE

先日、私にとってとても大切な方からとてもいい曲があるから聞いてみればと教えていただきました。

それはSEAMOの

    【 C O N T I N U E 】

って曲です
PR

つづきはこちら

09.30.00:30

爆弾

私はお恥ずかしながら、腰に爆弾を抱えております 

俗に言う  『椎間板ヘルニア』 っていうやつですわ!

つづきはこちら

09.28.23:45

モラル

昨日と今日は予備校の自習室に引きこもってたけど、ほんまウザイくらいに常識の無いヤカラばっかりに遭遇してほんまにキレそうでした

最低限の常識しか持ち合わせて無い俺が言うんやからよっぽどですわ!
 

 

つづきはこちら

09.13.23:33

四面楚歌

ま、その方がよろしいわ!

本試験及び試験勉強は孤独、特に本試験の最中なんかは誰も助けてくれへんし孤独に強くなれる力を養わんとあかんし、これでいいんでしょう!

   【  ピ ン チ を チ ャ ン ス に  】

ですね

つづきはこちら

09.10.23:25

先輩の誕生日

私には自身が最も慕う先輩が二人いて、二人共私の四つ年上で同い年であられてその二人は幼馴染の腐れ縁みたいに仲のよいお二人で、そのうちの一人の方が本日9月10日は誕生日という事で毎年恒例の誕生日プレゼントを持ってその先輩の住んでおられる嵐山よりの嵯峨野のご自宅まで行って参りました。

つづきはこちら

09.05.22:49

マイブーム

モンスターエンジンの 【 神 様 コ ン ト 】

今、これにはまってます。

勉強せなあかんのはわかってるけど、息抜きに見て笑っております。

知らない方も知ってる方も、よかったら一度見てみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=mIy1C4LOvBo&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=Q3X-7W4_EQM&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=SCSdnbv8cQs&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=wTNgQfvwemU&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=kWLyhCceE0k&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=jRVQx2zMiFo&feature=related

09.03.22:51

4ヶ月目

妊娠したわけではありません  

つづきはこちら

08.31.19:07

11年目

月日が経つのは早いもんで
明日で私の父親が他界して丸11年となります。

確かうちの父が亡くなる前日にダイアナ元皇太子妃が亡くなられたと思いますが、
残暑厳しいこの時期になると嫌でも当時のとても辛く苦しかった経験が記憶に蘇ってきて、何ともいえないブルーな心境になります・・・・・・・・・・。

当時の私は今よりも更に右も左もわからなかったクソガキの22歳、私自身は今も昔も何も変わっておりませんが10年一昔、周りでは様々なものが変化してしまいました。

父が生きていて今の私を見たとしたらどう思うんだろうか?

ってなことを最近では考えるようになりましたが、
亡き父に今の私の姿を見られても笑わることだけは無いようにこれからを頑張ります。

つづきはこちら

08.25.23:04

七転八倒九起

この二週間ほどを散々悩んだ挙句、やっぱり今年の行政書士試験を目指して勉強を継続する事と致しました。

普段は何があろうが大抵のことではやられたりしないのですが、
今回だけはさすがに自分の中で余りにも大きくショッキングな出来事だったために精神的にかなり大きなダメージを受けてしまい何もやる気がしませんでしたが、
再々奮起を決意した以上、ここから本試験まではもう決して諦めたり弱音を吐かずに今まで以上のイケイケ根性で最後まで精神力のみで貫き通してみせます。

一時は本気でやめてしまおうとも考えていたんですがね。。。。。

最終講義の昼休みにM先生と少しお話をさせていただいた事、
今年の講義を最後まで一日も休まずに出席することが出来たっていう達成感を得れたと同時に思ったのが、
予備校の合格講座を最後まで通い続けたこと自体も、全体としてみれば行政書士試験合格という目標の一部に過ぎませんし、ここでやめてしまえばやっぱり今までと同じく途中でケツ割ってしまうことになるし、それだけはやっぱ格好悪いしみっともないからしたくないって思った事。
その他いろんなことを総合的に考慮した結果です。

今まで何事も長続きしなかった自分がここまで諦めずに一つの事に集中出来たことってのは中々ありませんでしたのでここでケツ割ってしもうたら12日に亡くなったオヤジに

『ワレ、何を中途でケツ割ろうとしとるんじゃい、もっとしっかりせんかぁワ~レ~っ!』

って叱咤されそうですから 笑

つづきはこちら

08.15.22:53

一歩前へ

明日の講義へは取り合えず、行ってみようかと思います。

といっても今は全く勉強なんてする気もないし、したとしても全く頭に入らないので
いつもと変わらずに格好だけでもしてるフリをしときます。

 

つづきはこちら