忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.12:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.03.22:51

4ヶ月目

妊娠したわけではありません  


ふと気が付けば今年の5月1日から禁煙を始めて、早4ヶ月が経ちました。

ちなみに、今年のM先生の講義の中で何度か出てきたタバコのネタで【今、禁煙をされてる方を一人知っておりますが・・・・・】って仰っておられましたが、あれは私のことです 

前回の禁煙以来約6年間吸い続け、4ヶ月前までは毎日当たり前のように吸っていたタバコの煙が今ではもう臭くて体も受け付けなくなり、煙たい部屋に入ったり煙たい車に乗るのが嫌になってしまい、ここまでタバコに対して自分自身が変わるとは思いませんでしたし、ちょっと驚いております。

最近、そこそこ大きなとある会社の前を通ると
その会社の建物の隅っこの方の場所に乱雑な字で 【喫煙場所】 って書かれた看板が貼ってあってその下に灰皿が置いてあり、その周りをキャンプファイヤーをしてるかの如く灰皿を囲み、
明後日の方角を眺めながらタバコを吸っておられるそこの会社の社員さん達の姿を見かけますが、そこまで肩身の狭い思いをしてでもまだタバコを吸っておられる姿を見ると

  『自分もつい先日まではあっちサイドの人間やったんやなぁ!』

なんて思いながらほんま申し訳ないんですが、なんだか哀れに見えてきました。。。。。

こんなナマイキなことを言いながらまた暫くしたら吸っているかもしれませんが、その時は私の事をおもいっきり笑って馬鹿にしてやってください!

どこまで続くのかは自分でもわかりませんが、とにかくこの調子で禁煙を頑張ります



ってなところで、ここで一つ小噺を。




お前、絶対に禁煙するってあれだけ豪語しといて、さっそく吸うとるやないか?
もう吸わへん言うたんとちゃうんか?????


あ、ごめんなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ごめんなさいやないやろ?  すいませんやろ!



お後がよろしい様で 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL