忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.11:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.27.15:41

猪突猛進

ROOKIES・最終回、実によかったですね~。

あんな暑苦しい先生、現実にはおるわけ無いし実際おったら鬱陶しいやろけど、何かありえない熱い人臭さっていうのが物凄く好きで気に入ってしまいましたし、
前職の癖が抜け切れないのか普段は周りの人を疑う事しか出来なくて、そうしなければ渡っていけない汚い現実の世の中で、心のオアシス的な十代の頃に味わって今ではもう忘れていた何かいいもんを思い出させてもらえました。
そして心から信頼出来る仲間の存在の大切さってのも教わったと思います。
秋に二時間スペシャルと来春には映画化まで決まっているみたいで今後も彼らニコガク野球部のメンバーからは目が離せませんわ

先日の恩師が亡くなられて数年振りに泣きじゃくったのとはまた違い、
恥ずかしながらあちらこちらでもらい泣きや感動泣きをいっぱしてしまいましたが、
改めて何点かを教えられました。

一つは、

『どんなに苦しくても絶対に最後まで諦めない!』

今までに何回も言われ続けてきている事。



今の時期、夏のせいで何もかも解放的やしほんまに辛いし苦しい・・・・、まず誘惑が多過ぎる。

昨日も年下から本日琵琶湖へジェットしに行こうって誘われたけど、断腸の思いで断った。

「勉強せなあかんし、今年こそは絶対に合格せなあかんから今シーズンもやめとくわ」

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い切ったバカをしてしまったもんですわ、自分でも情けなく思います 笑

もうすぐ答練が始まるのに、全般の復習が全く出来ていない今の状態で答練に突入するには正直言って、無謀であり、少しでも復習を多くして突入したいんやけどなかなか思うようには出来ないこのもどかしさというか苦しみ。

合格者のみんなが同じ体験をされていると思いますし決して避けては通れぬ道ですんで苦しくても絶対に投げ出したり逃げ出したりせずに諦めずにかかってこいや~って勢いで時間の許す限り、日々復習に励んでいます!



次に安仁屋や桧山にそして、同じ行政書士合格を目指すとある人にも教えられた事、

   【 己 を 知 る 】

今の自分の力を素直に分析して弱点を見つけ、力不足なんであれば悔しいけど引くときは引いて、自分のわがままを貫徹するのではなく、あくまで目標を最優先して今の自分の力にあった最善の方法を見つけ出してその方法に従う。

私で言えば、自分の弱い部分の復習を徹底して弱点分野を得意分野に変換して答練と模試の点数を200点オーバーで安定させる。

ってことなんでしょうね。



そして、川藤 幸一に教えられた事、


臆病で躊躇いがちな人間にとっては一切が不可能!
なぜなら一切が不可能の様に見えてしまうから!

諦めて振ったバットには絶対にボールは当たってくれない、だが自信を持って振れば目を瞑ってだって当たる事もある。

お前達が努力して手にした最大の宝、可能性だ!



私も行政書士に合格することの可能性をあげるために、そして夢を実現するために覚悟を決めて今日まで全てを犠牲にして、必死に勉強をしてきた。

後は今日まで必死に努力してきて頑張ってきた自分自身を信じ、周りに流されずに自分の信じた道を最後まで突き進むだけ!



遅いけどついにこの時がやってきました。


スーパーサイヤ人3になります 笑

                       4157331564.jpg


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL