忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.14:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.10.21:31

偽善者

今日の講義の帰りの話。

いつも利用してる自宅に最寄の駅は、ホームを降りると一旦階段を降りて線路の下を潜らんと反対側に行けない構造になっていているくせにエレベーターやエスカレーター等の近代便利機器は利用人口の少ない駅の為か設置されていないというしょ~もない駅!

その腐った駅に到着して階段を降りようとしたときに年頃にして60前後の女性が,
何て名前かは知らないけど車輪が二つと手で持って移動できるようになっているかごみたいなんにみかん箱やその他の荷物を結構積んでおられたが、階段を降りるのに重たそうにそのかごみたいなんを持ち上げて階段を降りようとされてたけど、
周りの人間は誰も無視、当たり前っちゃあ当たり前のよくある光景!

そんな光景を見た私は何をトチ狂ったのか衝動的かつ無意識にその女性に

 『荷物、お持ちしますわ!』

などと声を掛け、半分持ち逃げする位の勢いでそのかごみたいなのを担いで階段を降りて下の通路に置き、その女性に一礼して
その場を逃げ去るように立ち去った・・・・・何かお礼みたいな事を言っておられたと思うんやけど、ウォークマンを聞いていたのでよくわからない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


暫く家までの帰路を歩いている最中、ふと思った。

『何、オドレのキャラにないキッショい事しとんねん、善人ぶりやがって!
 この偽善者が!!!!!死んだらいいのにっ


自分自身が究極にキショいと思った一瞬でした  笑

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL