忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.06:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.30.01:25

一国一城の主

今日、とある大手自動車ディーラー会社の、とある地域の支店を経営されておられる社長様にお会いして暫くお話を伺いに行ってきました。
PR

つづきはこちら

11.26.23:21

努力

先日、ふと耳にした会話の一部分、

 『今年、これだけ勉強して努力したのに報われなかった・・・・・ほんまに努力したのにな~。』

ってなセリフ。

それを聞いてて大変失礼かとは思いきや、

つづきはこちら

11.25.23:43

反動

平成20年度行政書士本試験も法学検定試験も終わりましたが、すでに09へ向けて勉強は継続しているものの、取り合えずは一段落したここ数日。

ついこないだの三連休に本試験までの無理が祟ってか、その反動が訪れました。

つづきはこちら

11.22.00:01

アイドリング

私は今年の本試験終了後も他の不合格確定者が休息しておられる間にその方達との差をつけるために、止まることなく前進し続けていると申しておりましたが、
本試験直前と比べると前進する速度はかなりゆっくりとなっております。

エンジンで例えるなら本試験直前がフルスロットルで、今はアイドリング状態です。

さすがに本試験終了後もフルスロットルでは前進出来ず、ゆっくりとフルスロットル時の疲れを癒しながら前進しております。

つづきはこちら

11.20.23:24

没問

今年の行政書士試験は特にこの話題で持ちきりですね?

微妙なラインに立たされている私としてはとっても気になるところです。

つづきはこちら

11.18.21:20

法学検定試験 答え合わせ

昨日、日弁連法務研究財団のHPで正解一覧がアップされていたので答え合わせをしてみました。

つづきはこちら

11.16.20:38

法学検定試験 3級行政コース

本日、京都大学まで法学検定試験を受けに行ってまいりました。

京阪出町柳駅から歩いて京大へ着いたはいいですが、どっから入ったらいいのかわからずにオロオロしておりましたので、その辺を歩いてた京大生っぽい兄ちゃんを捕まえて

   『法経本館って何処や?』

って聞いたら丁寧に教えていただきました。 笑

つづきはこちら

11.15.21:29

2008年度行政書士試験 本試験分析会

本日、14:00から私が通う某予備校の梅田校で開催された

『2008年度行政書士試験 本試験分析会』

へ行って参りました。

つづきはこちら

11.13.23:56

過去三年間の今の時期の私

初学者であった一年目は答練や模試の結果を踏まえて本試験直前から自分の実力を把握した結果、その年の合格は確実に無理だと判断したために気持ちを切り替えて、その年の本試験を受講する数日前から来年度の合格講座を受講していました。

つづきはこちら

11.12.23:50

平成20年度行政書士試験

遅くなりましたが、今年の本試験を受けた私の率直な感想は

 『 激 ム ズ !!!!!!!!!!』

でした。


つづきはこちら