忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.08:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.26.23:21

努力

先日、ふと耳にした会話の一部分、

 『今年、これだけ勉強して努力したのに報われなかった・・・・・ほんまに努力したのにな~。』

ってなセリフ。

それを聞いてて大変失礼かとは思いきや、

 「何を訳のわからん甘ったれた事言うてはるんやろ、この人?????アホちゃう?????」

って思っちゃいました。

努力なんて言葉、目標を達成した人が目標達成後にそれまでの過程を振り返った時に初めて言える言葉。

そして自分で言うものではなく、人に「あいつはほんま努力してきおった」っていってもらう言葉。

目標を達成出来てない者がそれまでを振り返ったとしてもそれは努力ではなく、ただ無駄な時間を過ごしてきただけ!

目標も達成出来てない人間が使用出来る言葉やないって思います。

もちろん私にも言えることですし、それ位の最低限のことはわかっておりますので、私は一切使用しておりません。
それどころか本試験の出来に対して自分はこれまで一体何をしてたんやろかって嘆いておりますし、
自分で自分は努力してきたなんてサラサラ言える様な身分ではないこと位、熟知しております。


おそらく上記内容を話しておられた方は今年、不合格だと思います。
その方とは親しいわけでもお付き合いがあるわけでもないし、
どういう方なのか、本試験で何点取られたとかも全く知りませんが、
間違いなく自信を持って言える事は、自分に超甘過ぎるんでしょうね?

ですので自分の中ではかなり頑張ったつもりでも世間一般から見ればそれでも並以下のことしかしていないと戯言発言から推測されます。

そして私の経験上、こういう方に限って人に対しては上からモノを仰られる

「人に厳しく自分に甘く」

の人に嫌われて友達の出来ないタイプ!



まあ色んな人間がおりますわ!

【人の振り見て我が振りなおせ】

人としての最悪な見本として目の当たりに出来た事を感謝すると共に、自分はこうはならんように気をつけます




そして私も、「あんたは努力の人だね」って言われるように頑張ります。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL