忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.20:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.27.23:49

高校野球

今年の高校野球も全国各地から代表校が続々と決定してきています。

そして、京都大会もいよいよ大詰め!

いよいよ明日の昼の12時から西京極球場で、
我が母校である京都外大西が甲子園の切符を賭けて戦います。

PR

つづきはこちら

07.16.07:13

CONGRATULATION!!

15日は、後輩の結婚式に行ってきました。



つづきはこちら

06.20.23:04

阿国

昨日は前にも記載しましたが、今年の四月から整骨院を開業した友達といっしょに、

お好み焼き・鉄板焼き「阿国」 

っていう宇治市小倉・近鉄小倉駅の近くに、去年の7月にオープンしたお好み焼き屋に食事に行ってきました。

そのお店は、私が前の会社でいっしょに仕事をさせてもらった先輩が、私よりも一年前にその会社を退職され、昔取った杵柄でやっておられるのですが、
以前から大変お世話になっている方なので、少しでも恩返しが出来ればと思い、たま~にこうやって寄せてもらっています。

そして、昨日は頼んだメニューを一品ずつ写メに撮らせてもらい、その先輩の承諾を得て、今回紹介させていただきます。

携帯での撮影の為、画像が悪いですがお許し下さい
   


つづきはこちら

06.17.18:59

再会

土曜日は久し振りに7時間半の授業(正確には休憩込みの8時間ちょい)を受けてきたのですが、前日に一時間しか寝てなかった影響が授業中に出て、途中で暫く気絶してしまいました・・・・・

ですが、午後5時からの過去問分析講座は担当講師の先生のご配慮もあって40分程延長していただいたので、非常に有意義なものとなり、とてもありがたかったです。
いつもいつもその先生には個人的にもお世話になり、大変感謝しております。

そしてその後、一旦家に帰ってかなり遅がけから以前に同じ職場で働いていた方と、食事をしていただける約束をしていましたので、久し振りに祇園に行ってきました。

その方とお逢いするのは当時いっしょに仕事をしていた会社を辞めて以来約5年振りで、久し振りにお逢いしたら更に綺麗になっておられたので、ほんまびっくりしました
女性ってしばらくお逢いしていないと、やっぱ変わられるもんですね~

つづきはこちら

06.16.01:44

義理と人情に感謝

本日、我が愛車に乗って一人で、遠出してきました。
(高速初乗りの車の感想はこちら~ http://minkara.carview.co.jp/userid/295984/blog/

目的は私の本籍地である三重県の桑名市ってとこにある、我が一族を祀る菩提寺にお墓参りに行くためです。

私の先祖は長年桑名藩に仕えた300年続く武士の一族で、桑名市博物館に残る文献にも先祖の名前が載っているらしく、私で本家19代目となり、長年その地に住んでいたらしいのですが、うちのおじいさんの仕事の都合(大手ゼネコンである、大林組と間組の創立協力者として)でオヤジ共々京都に出てこられたらしく、
当然私は京都生まれの京都育ちのため、桑名のことは一切わかりませんし道もほとんどわかりませんでしたが、以前に行った時の記憶を頼りにナビに補助してもらって何とかその菩提寺まで行く事が出来ました。

前回その菩提寺へ行ったのはうちのオヤジがまだ生きていた時で、そこへ行くのは
13年振りでしたので、到着した時はほんま懐かしくて、何だかジ~ンとして過去の記憶が蘇りましたね。

つづきはこちら

06.06.21:33

時の流れ

今日、友達がバイトしている、とあるカー用品店へ冷やかしに行ったのですが、そこで一つ年上の幼馴染みの先輩に偶然会いました。

その先輩はそこの店でマネージャーという役職に現在は就いておられてて、その先輩に最後に会ったのは、確か19の時だったので、実に13年振りの再会です。

向こうも仕事でしたので、話をしたのは少しだけでしたが、その時に

『おっちゃん、元気にしてはるか?』

と聞かれて、一瞬返答に戸惑いましたが、

『オヤジはもうとっくに死んで今年の9月1日で丸十年になりますわ!』

って答えたら向こうはかなりびっくりしてました。

つづきはこちら