忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.14:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.20.23:04

阿国

昨日は前にも記載しましたが、今年の四月から整骨院を開業した友達といっしょに、

お好み焼き・鉄板焼き「阿国」 

っていう宇治市小倉・近鉄小倉駅の近くに、去年の7月にオープンしたお好み焼き屋に食事に行ってきました。

そのお店は、私が前の会社でいっしょに仕事をさせてもらった先輩が、私よりも一年前にその会社を退職され、昔取った杵柄でやっておられるのですが、
以前から大変お世話になっている方なので、少しでも恩返しが出来ればと思い、たま~にこうやって寄せてもらっています。

そして、昨日は頼んだメニューを一品ずつ写メに撮らせてもらい、その先輩の承諾を得て、今回紹介させていただきます。

携帯での撮影の為、画像が悪いですがお許し下さい
   




  ホソのたれ焼き(二人前)
SN370068.jpg







これは私の一番のお気に入りで、てっちゃんにアブラがボコっと付いているみたいなやつで、焼肉屋に行ってもあれば必ずこれを頼みます!
アブラが最高で、体に悪そうなんはわかっていても、やめられません。
何で、高カロリーのもんってこんなにうまいんでしょうね?
白ご飯といっしょに食べたらも~最高~、ヤミツキってます


      トン平
SN370069.jpg







林家ではありません(笑)
ブタ肉とキャベツと卵とタレとの絶妙なハーモニーがたまらんうまいっすね!


   ブタキムチ(食いさし)
SN370070.jpg







鉄板焼きの定番メニューですね!
辛いもの好きの私はこれも絶対に注文します。
何でブタ肉とキムチってこんなに合うんでしょうね?


 ブタ玉そばモダン(食いさし)
SN370071.jpg







写真を撮るのを忘れて半分先に食べてしまい、後から撮りました。
ソバが入ってる分、ボリューム満点で、マヨラーの私としてはたっぷり川崎じゃなくてマヨをかけて、
ほんま、うまかったです


   オムソバ(食いさし)
SN370072.jpg







これも撮影する前に先、食べてしまいました。
しっかり味の付いたソバをフワフワの卵が、
私の女性に対する応対と同じく、
優しく包んでやがりました。(笑)

先輩から
「卵が破れてしもて、ごめん」
て言われたので、

「ノー・プラモデル」(笑)
って返事しときました



 京うすあげ九条ねぎ盛り
SN370073.jpg







私はきつね顔のせいか、お揚げさんが大好きです(関係ないか!)ので、これも絶対に行ったら頼みます。
表面に焼き色の付いたカリっとした食感に九条ねぎがしこたま乗っていて、
またまた私の顔と同じ醤油味(しつこ~)がして、いっしょに巻いて一口で食べたらうまいっすわ!


そして、写真にはありませんがうちのおかあちゃんのおみやげ用に、ぶた玉をお持ち帰りで一枚焼いてもらって
持って帰りました。

昨日も腹パンパンになって、大変おいしかったです。

毎度毎度、安くしていただいて本当にありがとうございました。

店をオープンされて、来月で早一年!
本当に凄いと思いますし、尊敬する先輩の一人です

皆さんも、よかったら是非一度お店に行ってみてください。


                お好み焼き・鉄板焼き 「阿国」
                        
              http://www.okuni-kyoto.com/


ほっぺたがおちたら、ごめんなさいね!

決して、民法709条や刑法204条を根拠に、私を責めないでくださいね~

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL