忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.18:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.17.18:59

再会

土曜日は久し振りに7時間半の授業(正確には休憩込みの8時間ちょい)を受けてきたのですが、前日に一時間しか寝てなかった影響が授業中に出て、途中で暫く気絶してしまいました・・・・・

ですが、午後5時からの過去問分析講座は担当講師の先生のご配慮もあって40分程延長していただいたので、非常に有意義なものとなり、とてもありがたかったです。
いつもいつもその先生には個人的にもお世話になり、大変感謝しております。

そしてその後、一旦家に帰ってかなり遅がけから以前に同じ職場で働いていた方と、食事をしていただける約束をしていましたので、久し振りに祇園に行ってきました。

その方とお逢いするのは当時いっしょに仕事をしていた会社を辞めて以来約5年振りで、久し振りにお逢いしたら更に綺麗になっておられたので、ほんまびっくりしました
女性ってしばらくお逢いしていないと、やっぱ変わられるもんですね~



そして祇園に何店舗かある有名な、とあるお店(BAR)の内の一店舗で私の知り合いが店長をしておられるので、その店長にも久し振りにお逢いするがてら、そのお店へ寄せてもらいました。

その店長とは5ヶ月振り位ですが、相変わらず私なんかに対しても以前と変わらずにとても愛想よく接してしてくれますのでほんと気持ちがいいですし、将来有望な好青年で
その日もとても愛想よく接してくれてほんま嬉しかったですね。

彼の店へ行くと、毎回必ず私の18番であり大好きな歌の一つであるEXILEの

運命のヒト(ピアノバージョン)

って歌を彼とデュエットするのが恒例となっているのですが、その日も私のリクエストに答えてくれました。
彼はかなり歌がうまくていっしょに歌うと100負けるのですが、私はただでさえ、たいした事無いのに
久々に歌を歌って年のせいか、高音域の出なくなった私とは更に比べ物にならなくて、彼の歌声は相変わらずEXILE本人かと思わされた位にうまかったです

彼は店長職で多忙の為、余り長い事話は出来ませんでしたが、彼から
自分の夢に向かって着実に進んでる事や、
その他色々なことを聞かせてもらい、そして沢山の元気をもらい、閉店時間をとっくに過ぎているのに遅くまで付き合ってくれ、挙句の果てにめっちゃくちゃ安くしてくれてほんまに申し訳なかったのとありがたかったのとで、も~この上ない幸せでしたねっ!

一方、元同僚の彼女とは、いっしょに働いていた会社の思い出話や、今一生懸命頑張っておられる話やその他諸々で花が咲き、ほんまおもしろかったですね~

彼女、物凄く頑張り屋で昼間は普通のOL、夜は祇園で役職を持って働いておられて、いつ寝てんのやって思う位ほんまに頑張っておられますので、自分も彼女を見習って今以上にもっともっと勉強しなければって強く思いましたね。

久々にお逢いしたせいか、そのお店だけでは物足りずに最近は24時営業をしているマクドで朝の8時半位まで喋っていて、ほんま楽しかったし、嬉しかったです。
大好物のハッシュポテトもめっちゃおいしかった~

彼女はその日の晩もお仕事で、ご迷惑だったでしょうに最後まで付き合っていただいて大変感謝です

そのお二人から元気とやる気をもらって自分の勉強に対するモチベーション維持出来たことを改めて感謝します。


人はそれぞれ様々な
喜び・悲しみ・苦しみ・憎しみ・怒り・楽しみ・嫉妬・悩み・孤独・その他の感情を抱え、
あるいは夢や希望や幸せを目指して生きていくのでしょうが、
長い人生、時には辛いときばかりが続く日々もあることでしょう。
ですがそんな時は、ときには友達や先輩に相談したり、ときには何か好きな事に没頭したりと、
それらとうまいこと付き合っていって、辛い時期を辛抱すること
辛抱した事が将来への糧となり、必ず素晴らしい日がやってくるはずし、その辛かった日々が後に必ずやってくる楽しい日々のいい思い出となるはずです。

『どれだけ深く暗く冷たく寂しい夜にも、それを忘れさせる程に輝かしくて眩しい朝が必ずやってくる!』

私はそう信じたいですねっ


  
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL