忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.12:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.19.00:01

PRIDE

恥ずかしながら私は実はプライドが高い!

でもそれでは人付き合いがうまいこといかへんし、それを隠すために人前では普段からバカな事ばっかり言ったりやったりしてバカを演じて、ダジャレばっかり言うどうしようもないバカに徹してる。

そのせいか、たま~にナメられたり、ひよくられたり、馬鹿にされたり、適当にあしらわれたりするんやけど、内心では非常にイラついてて、

『このクソガキ、人がええ顔しとったらナメくさりやがって、いっぺん殺したろか

って思っちゃったりしちゃう事も多々ある 笑

でも、今はこれまでに味わってきた屈辱を 【臥薪嘗胆】 という言葉に宿して、行政書士試験勉強の糧にしている。

でも、プライドを捨てるにもかなりのプライドがいるし、やっぱ辛い・・・・・・・・・・・。




今回はこの事が原因の一つとなったのかはわからんけど、
一般常識を持った人間からしたらとてつもなくありえへん事をされて、
その件で、ほんまの久し振りに非常にイライラしていて怒りのやり場が無く、ほんまその辺を歩いとるボンクラでも捕まえてしばき倒したろか、適当にヤカラかましてガチャガチャしたろかって考えが頭を過ぎった程にヤバかって、

【私に対してイヤキチをどこまでしたらキレおるかを試されてるのか?】

って悪勘グリグリになった位に今日はほんま、かんなりヤバかった!


でも今は中学やないし、もう成人してええ年こいたただのおっさんやし、意思能力や行為能力も一応はある・・・・・・・。

だからそこはグッと堪えてなるべく苛立ちの原因を考えないようにと冷静を装ってたけど、なかなかそれが持続できなくてそれでも辛抱して頑張ってたつもりやけど、多分顔がやばかったと思う・・・・・・・・。

挙句の果てに私の持ってるモラルや常識が間違ってるんやないかと思い込み、ツレに電話して確認したけど、ツレも第三者的に話を聞いても私が正しいし私は何一つ汚点は無いって言いおるし、少なくとも私の中の最低限のモラルや常識は間違ってないと思う。


          『 人 の 心 の 痛 み 』


人を怒らせたり苛立たせたりする様な事をしても自覚がなくその事にすら気付かない方等ってのは、自分がされて嫌になる事を他人には味合わせたくないって思いを考えた事がないんやろし、どんな事を相手にしたらその人が嫌がるかってことすらわからんのやろね???

それについて私は別に忠告するつもりもないし、言った所で逆にスネられたりうわべだけの返事をされる位で理解していただけるとも思わへんから付き合いを切ればいいだけやし、いずれどっかでこの事で頭打って恥かいて初めてわかるんやろうと思うし、私も以前はそっちサイドの人間やったと思う。

でも、今は違う!

私はそれがわかる人間でありたいし、わかるように相手の立場になって考えてみる努力をしてきたし、そのお陰でいいツレ等に恵まれてこの事は私の大切な財産やと思ってるから自分がされて嫌な事は最低限、知り合いには絶対したくない。

ある意味、可哀想やけど 【仰向けの唾】 やし、しゃ~ないわな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ私が限界を超えて更に辛抱すればそれで済むことなんやろし、今回もバカを貫いてズタボロにされたプライドを覆い隠しときますけど、それでも限界を逸脱するようなら、ひっくりかえしたりますわ 笑


何か怒りの矛先が今日のカキコミになってしまった感じやけど、今回のカキコミは適当に流してください。

最後まで読んでいただいた方がおられたら、ほんますんません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL