忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.16:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.28.23:12

己を知る

少し古いですが、布袋寅泰の歌に『POISON』という歌があり、その歌詞の中に、

『どんなにあざといペテン師も 自分に嘘はつけない』

というフレーズがあります。



なんぼ万人に対して嘘をついたり騙したりするのがうまくても、外見では虚勢を張ってても、弱さや脆い部分を人前で隠して強がっても、
人間、誰しも絶対に自分に嘘はつけません。

もし、このブログを見ておられる方で、
『俺は絶対に自分自身を騙しきれる』
と豪語できる方がおられたらコメントください、

悲しいかな、それ自体が自分に嘘をついてるって自ら宣言しているって事ですから・・・・・

ですので答練が終わって自分の実力の無さがはっきりした今、マークミスだのちょっとした勘違いだのたまたま間違っただけで本当はわかってるんやなどと、
今更自分の実力を都合のいい様に評価して本当の今の姿を否定しても仕方ないですし、
現に正解できてない、間違ってるってのが実力なんですから、
そこは現実を真摯に受け止めて、冷静に自分の弱点を分析した上でその部分を本試験までの残り少ない時間で補強しなければなりません。

素直に今の自分の実力を受け止め、自分自身と向き合って逆の意味で悪い部分の出る杭を打たなければ、
絶対に合格ってのはありえないんでしょうね?

PR

無題

お久しぶりです。^^
こちらに移転していた?のですね。
知りませんでした。^^;
ミサさんのブログのコメントを見て
気付きました。^^;遅っ!!!

お勉強頑張っているみたいですね。
あともうひと頑張りですね。^^
ご健闘を祈ります!(*^ー゚)v ♪

花梨さんへ

遅くなってすいません!
移転したのは以前にお伝えしたと思うのですが・・・・・。
ですが気づいていただいた様で何よりです♪
本試験まで後少しですが、お互い全力を出し切って頑張りましょうねっ

  • 2007年09月15日土
  • ROCK
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL