忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.15:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.15.00:27

不幸中の幸い

13日の日曜日にボードにいく予定を去年からしていて、当日の午前3時頃から後輩がハイエールで迎えに来てくれて、
もう一人の後輩を迎えに行って野郎三人で福井県のスキージャム勝山まで向かったまではよかったのですが、現地に到着して福井北インターを降りて近くのコンビニでリフト券を買おうとしたその時、とある事件が起こっていたのを知りました。



それは、私の財布がどこにもないのです。

ハイエースの中をしらみつぶしに探してもどこにも見当たらず、落ち着いて京都からここまでの道のりを考えてみると、
京都東近くのマクドへ寄って夜食を買ったときに財布を見たのが最後でそこからの財布の記憶がなく、
福井に到着までに立ち寄ったのは、
  
  名神高速上りの菩提寺のパーキングにマクドのゴミをほかしに寄ったのと
  北陸道の刀根のパーキングへトイレをしに寄ったのとの

二箇所だけ!

急いで戻って刀根のパーキングを探したけど、そこには落ちてなく、木ノ本の北陸自動車道の事務所で菩提寺パーキングへ電話をしてもらうと、何と

  『お預りしております』

とのことでした。

ですが、中には6,000円しか入っていないらいとのことでしたが、急いで菩提寺のパーキングまで車を走らせてもらい、財布を取りに行きました。

菩提寺の事務所で話を聞くと、掃除のおっちゃんがゴミ箱の裏で見つけてくれたみたいです。

財布の中には、VISAカード4枚と銀行のキャッシュカード、免許証にその他諸々と私の重要なものが沢山入ってましたが、全て無事でした。

が、しかし万券12か13枚が見事に取られておりました・・・・・・・・・

おそらく最初に財布を拾ったヤツは、財布を開いてすぐ目に付いた万券だけをすっと抜き、足がつくカード類は取らず、財布自体も質屋へ持っていけば2・3万位にはなると思いますが、それも足がつくと思ったのか取らずに、
財布をゴミ箱の裏へ投げ捨てたのではないかと思われます。

まあ現金は取られましたが、金はまた稼げばいいことですし、財布が出てきてほっとしたのですが、
私が一番やるせなかったのはいっしょにボートに行った二人に対してです。

結局、その日は今からまた戻ったとしても昼を回ってしまうんでそのまま京都まで帰ってきたのですから!

一人は私と同じく、今シーズン初滑りだって中々日曜日に休みが取れないのに合わせてくれたのに本当に私のしょ~もないミスで迷惑をかけてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

でも二人ともとってもいい奴で、

 『場合が場合やし、全然気にせんでいいですよ、また行ったらいいですやん、また近いうちに仕切り直して行きましょうよ!』

と優しい言葉を掛けてくれました。

普通なら俺のせいでせっかくのボードの機会を潰されてしまい、どつかれても仕方ないのに、

今回の件で、本当にいい後輩というよりも友達が私にはいるんだと改めて気付けた事が不幸中の幸いです。

ちなみにこの二人は、私が行政書士試験の勉強を始めて一年目の年に、
勉強に集中しようと周りとの接触を断ち切るために仕事の時間以外はずっと携帯の電源を切っていた時に、
心配してわざわざ私の家にまで来てくれた友達のうちの二人です。


やっぱり

   『 友 達 は 宝 』

現金は無くしましたが、それ以上の何かを手に入れられた気がします


まあ皆さんもくれぐれも落し物には気を付けてくださいねっ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL