忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.14:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.03.01:09

辛抱

最近、どうもちょっとしたことですぐキレそうになってイライラすることが多くて困っておりますが、昨日はかなりイラついた出来事がありました。

さすがにこれはどう考えても私は悪くなくて相手方の自己中というかワガママに対して以上にイラついていて、そのイライラを今日まで引き摺っていたので電話でいいからイッパツかましたってその相手との付き合いをもう切ったろかとおもっておったのですが、それでも切るのは簡単やし、
自分自身に非が無いのはわかってるんやけど、そこは大人になってあえてちょっと辛抱してみた。

そしたら、思わぬ事からそんなことどうでもよく許せるようになった。

やっぱ何でも思ったらすぐに行動したらあきませんね、今までの自分ならイラついたらすぐに間髪入れずに口に出してクソカス言うてました。

確かに 【思い立ったが吉日】 なんて言葉はありますし即行動に移すのがいい時だってありますし、まあケースバイケースなんでしょうが
なるべく世の中を上手く渡って行こうと思うのなら、
思い立ったが吉日の即行動よりは、石橋を叩いて渡れの慎重になる方が上手く渡れるみたいです。


今日は少しだけ大人になれました、年はええおっさんですけどね 笑
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL