忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.17:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.20.02:13

予想外の出来事

今日は土曜日につき、朝から恒例の予備校の講義!

今週の疲れが溜まってるのか、今朝はやけに起きるのが辛くていつもの電車に乗り過ごしそうになったけど何とか間に合っていつものモニター前の席を今日も死守!

講義が始まるまでの時間、一階でタバコを吸ってて教室へ戻ろうとすると一階のロビーに一昨年の合格者のⅠさんがM先生と話をしているのが目に留まって二人の間に割り込みに行った。
Ⅰさんは現在、司法書士合格を目指して日々頑張っておられるとのことで、何だかよくわからないけど思わず彼に握手を求めて一言、

「司法書士、頑張ってな!俺は保育士を目指すから同じ士業を目指す者同士、共に頑張ろっ

先生と共に笑っておられた


そしていつもどおり講義が始まって午前中の講義が終わり昼休憩の時間、昼飯も食べ終わって午後からの講義が始まるまで法検4級の復習をしていると、私の席の前で立ち止まって私の足を何かでつつく人影が現れた!

見上げると、私の目の前には昨年から共に勉強をしていて仲良くしてもらってたHさんがいた

Hさんは去年は土曜日の京都駅前校と月・木の晩は今は無き京都本校で講義を受けておられ、
三足の草鞋を履きながらも頑張っておられる本当に頑張り屋さんで、努力家でとても頑張っておられたが、昨年の本試験は惜しくも不合格

Hさんにはほんまに合格してほしかったんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで今年はお仕事の都合上、土曜日の京都駅前の朝からの講義が受けれないらしくて、3月までは京都本校で頑張っておられ4月からは京都本校から移行となった京都駅前の晩の講義をうけれおられるみたいやけど
でも土曜日の講義にはお仕事で来られないはず。

それなのに今日、突然来られたからほんまビックリしたけど冷静を装って、どないしたん、何で来たの?って聞くと、

「今日だけ講義受けに来た。」 だそうです 笑

天真爛漫って言葉がピッタリのHさんらしい解答でした

でもHさんが来てくれたお陰で妙にテンションが上がってお陰で毎回午後の講義の前半に降臨される睡魔様が今日は降臨されなかったし、いいこと尽くし!!!!!

でもHさんはちょっと痩せられた様子、痩せたねって聞くと風邪とちょっとした病気で体調を壊しておられたみたいでちょっと心配です早く治られるといいのにな~


世の中には存在するだけで周りの人を素敵な気分にしてくれる太陽みたいな人ってのがおられるんですね?
Hさんには本当に感謝感謝です




~熱い心の波打際へと 近づく僕の誘いかわして~
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL