忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.19:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.18.12:00

CHAGRIN

本日行われた
京都外大西 対 長崎日大
の試合は、4 対 5 で京都外大西が惜しくも負けてしまいました・・・

私の様な者に、沢山の励ましや慰めのをいただき、
共に応援していただきました皆様には大変感謝しております。

この場を借りて厚く御礼申し上げます、
誠に有難う御座いました

でも本日の試合は負けてしまいましたが、私にとっては大切なものを学ばせてもらいました。

プレイボールから今日も車のラジオで聞いて応援していたのですが、
序盤でいきなり3点を取られた時、
「あかん、今日はも~負けたわ・・・」
と半分諦めていましたが、それでもやっぱり後輩達を信じて諦めず、祈るように応援していたら、
終盤に追いついて一時は逆転までしてくれたのですから、
試合には負けましたが、ここまでしぶとくて粘り強い試合をしてくれただけでも大したものだと思いました。

そして彼等から

  『最後まで絶対に諦めないっ』

って事を改めて学び、再認識させられました。

行政書士試験勉強、ここまでの合格答練の成績が悪いのと勉強が全くと言っていいほど出来てないので、ここ一二ヶ月前から正直言って今年は諦めようと思っていましたが、後輩達の活躍に惹起されて再度奮起しましたので、最後まで絶対に諦めずに必死に喰らいついていき、

  私は私なりの甲子園を目指します

準々決勝の応援には行けなくなりましたが、これで心置きなく次の日曜の合格答練を受ける事が出来ますし、何事もポジティブシンキングで気楽~に努めます。

私にとって、京都西高校はとても素敵な高校でしたし、十代の思い出の中で高校時代が一番楽しかったです。
卒業して十数年経つのに、こうしてまたあの頃の興奮を思い出させてくれたことにも感謝します。

ちなみに、京都西高のキャッチフレーズは
貴乃花が横綱推挙伝達式での口上でも使用した

 『不撓不屈』

です。

更に貴乃花の言葉をパクらしてもらえば、
「今日からは京都西の名を汚さぬよう、不撓不屈の精神で行政書士勉強道に不惜身命を貫きます」。



京都外大西野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL