忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.13:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.06.21:57

昭和20年8月6日

今回は、私のキャラには全くと言っていいほど似合わない話ですし、気持ち悪いと思われるかもしれませんが、お許し下さい

今からちょうど62年前の今日、1945(昭和20)年8月6日午前8時15分に
原爆(コードネーム・リトルボーイ)が広島へ投下されました。

当時の状況を想像すると絶するものがありますが、その亡くなられた方一人一人の命は、
その方々の母親がおなかを痛めて出産されたんでしょうし、愛されてこの世に誕生しそれぞれ別々の生活を送られて数々のドラマがあられたでしょう、その多くの命がたった二発の原爆によってゴミのようにいとも簡単に奪われてしまったのです。

当時の犠牲者の方のことを思うと何とも表現できない悲しい心境になります。
何の罪も無い多くの人々が一瞬にしてこの世から消されたのですから・・・・・・。

今私自身が、行政書士を目指して試験勉強をしたり、毎日仕事をしたり、食事をしたり、友達と遊んだり、クーラーをかけて涼しく寝たり出来るのも62年前の惨劇があったからだと思っております。

私達が現代で普通に生活が出来ていることに対して感謝をしなければならないと、毎年この時期になるとついつい考えさせられてしまい、何の役にも立ちませんが自分の中で原爆で犠牲になられた方々に対して黙祷をしています。

この様な惨劇を二度と繰り返さないためにも、実際には私は戦争自体を体験した事はないですし、詳しくはわからないですが、
映画やテレビや体験者の話を聞いた中での自分の中の戦争に対する知識を後世に伝えていくのが私たちの世代の責務だと思っております。

  NO WAR!

これは全世界の人類の願いです



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL