忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.09:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.18.22:50

風邪

最近、めっきり寒くなり風邪を引かれておられる方が多いようですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

私は今のところ、全く大丈夫です

昔の人がおっしゃった、  

      『バカは風邪を引かない』  

って言葉が嘘ではないということを実証し続けております 笑

私の対策法としては・・・・・・。


うがいをするのはもちろんのこと、一番心がけている事は、
風呂に入っている時に、シャワーで鼻の穴からお湯を入れて鼻の奥を洗うということをしております。

風邪の菌は粘膜の薄いところから感染しやすいらしく、鼻の奥からが一番多いとか!

以前、テレビでそう言っていましたが、かの大女優、森光子さんは鼻から塩水をすすって鼻の奥を洗っておられるとか

私にはそんな根性はないので、せめてシャワーのお湯の勢いで鼻の奥を洗うくらいが関の山でございます

十秒間、辛抱して鼻の奥にシャワーのお湯を入れ続けて、それが終われば最後に鼻をかんで鼻の奥に溜まったお湯を出す!

小学生の頃によく体験したプールで逆立ちして鼻に水が入った時のあの 「つ~~~~ん」 感が襲ってきて、
脳の奥まで刺激が襲います。

でも、そのお陰か今のところはまだ今年は風邪を引いておりません

このお陰なのか、私がバカだからなのか、答えはよ~くわかりませんがねっ

皆さんも、くれぐれも風邪を引かれませんように

   『体調管理も仕事のうち』

風邪を引いて寝込んでしまっては勉強すら出来たもんじゃないですからねっ


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL