忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.09:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.27.22:08

素直

                 無断転写をお許し下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





人は中々素直になれない生き物である。

特に身内や好意を寄せている人に対しては尚更である。

両者に共通する原因は 【甘え】 なんであろうが、
身内に対しては 【照れ】 も素直になれない最大の要因であろう、しかし好意を寄せている人への要因とはまた別物である。

好意を寄せている人に対しては、その人の気を自分へ引きつけたい一心からである。

なので、その一心でつい自分が思ってる事とは正反対の事を言ったり相手が驚くような本心ではない事を言ってその相手の意識を自分へ集中させようとする。
よく小学生が好きなコに対して、マイナス効果な事もわからず後先考えずに自分の事を見て欲しいがために無我夢中で嫌がらせや悪さをするといったところだろうか?

そして励ましてもらったり自分を正しい方向へと導いてもらったりと要は構ってほしいんだろうね、好意を寄せている人なんだから。

その相手が自分にとってかけがえのない人で自分の事を理解してくれてる人なんじゃないかと自分の中の理想の人物に勝手に祀りたて期待し、勘違いしているのか、
あるいはそうであって欲しいと願いつつ、フィルターにかけているのかも。

でも結局自分が期待している答えと真逆になるときが多いけど。


恥を捨てて素直になればいいのにね、でもそれが簡単に出来れば誰も苦労なんてしやしない。

今までのその人の生き様やプライドや色んな柵が邪魔をして素直にならせてくれないんだろうね、きっと。

でもそのプライドや生き様って柵は、そんなに大切なものなんだろうか?
それよりも素直になることでもっともっと大切なものが手に入れられると思うんだけど、可愛そうに・・・・・・・・・・・・・・・・。


それと強がりで素直になれない自分を相手が把握してくれているのならいいんだけど、相手もこちらと同じような性格の持ち主なんであれば平行線を辿るどころか、お互いの距離は段々と離れていくばかり。

まるで、磁石のS極とS極、N極とN極が反発し合ってるみたいに・・・・・。

今までにも同じ経験をしてきて失敗してるのであれば、
今度は自分から率先して相手がN極ならS極になり、相手がS極ならばN極になって、ここら辺りでそろそろ素直になってみたら?

深呼吸して肩の力を抜いて、意地や力みやつまんないプライドや柵等を全て捨てて
自然体になって素直な気持ちにもたれかかって身を任せてみなよ。

今までと同じ答えを求めているのであればそれでいいけど、同じことを繰り返してまた辛い思いしたって何も楽しくないんだし、
最悪でも今までの様にツッパッて素直になれなかった時の答えよりはいい答えが絶対に返ってくるはずだし、
きっと今までに見えなかった、見たこともない素晴らしく新しい答えが見えてくるはずだから!

人生長いようで実はあっという間なんだし、一度しかないんだから後悔して悔いだけは残さないようにね。






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL