忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.11:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.25.23:39

行政書士に何が出来る?

先日、仲のいいコと電話で話してた最中に行政書士の話題となって言われたセリフ!

『かっちゃんの目指してる行政書士って何が出来るん?私も以前、車屋で事務してた時に目指そうかなと
 思った時期があったけど、車庫証明とか出来るんやんな?
 社労士をとる前座で行政書士をとったらって言われた記憶があるんやど、
 行政書士って色々出来るんやろうけど、正直何が出来るんかは私もよく知らんし~!
 でも司法書士の方が、格好良くない?あっちの方が断然難しいやろけど、その分とったら稼げそうやし
 名前もよく聞くし、司法書士の方がよくない?????』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


遠まわしに行政書士なんてたいした事なくて、取っても金にならへん資格とちゃうの?って言われてる感じでした

確かに私も行政書士の試験勉強はしているものの、実務に関してはM先生が講義の中で話しておられる内容しか知りませんし、
もちろんの事ながら実際に実務に携わった事はありませんから、正直何て答えたらいいのか返答に困りました・・・・・・・・・・。

ですが、いくら彼女に対する最良の返答を探しても実務経験をしたことの無い自分にその答えが出せるはずも無く、
それに、そんな事は合格してから実際に経験すれば自然と答えがはっきりすることですし、
実務に関することは合格後に体験出来るし逆に合格出来なければ体験すら出来ないわけで、
とにかく今はそんな事にとらわれることなく日々、我武者羅に勉強して合格することなんだという結論に達しました。


頑張って彼女を見返さなければ    笑


私は誰に何と言われようが、自分の信じた道を突き進みます。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL