忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.15:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.15.18:43

終戦記念日

本日、8月15日は終戦記念日です。

数多くの犠牲者の方々に黙祷を捧げたいと思います。

そしてお盆の真っ最中である今日、実は私の母親の誕生日でもあります

私は両親が遅い時の子供で父親が44歳、母親が40歳の時に産まれた子でして、母親とは40歳離れております。

父親が死んで今年の9月1日で丸10年となり、母子家庭デビュー10年目の我が家でありますが、今年は例年以上に母親に何もしてやれないのでせめてはと思い、母親が行きたがっていた回転寿司へ連れて行ってやりました。

あそこは安いために休日には大混雑するので、夕方の早い時間に行ってきてたらふくあまり好きでない寿司を食べて足早に帰ってまいりました。

基本的に私は魚介類はほとんど食べれないので、玉子やかっぱやコーンやうどん、それと唯一食べれた大トロを食べていっぱいいっぱいでした。


こんな事でも喜んでくれる母親を見て、今年こそは行政書士に受かり、そして一日も早く行政書士として独り立ちして、贅沢まではいりませんから裕福な暮らしをさせてやって、
あまり言いたくは無いですが残り少ない余生を今まで迷惑や苦労をかけてきた分、何の不自由なく過ごさせてやりたいという思いが過ぎった瞬間でした。


盆休みは今日一日しかなく、明日からまた普通どおりに仕事なんでお盆休みが多くあられる同じ受験生に更に差をつけられますが、私は私で今日一日勉強頑張りますので、
皆さんも毎日本当に暑い日が続きますが、頑張ってくださ~い

PR

おふくろ

そうだったんですか?いい親孝行してるじゃないですか!僕の場合は高校を卒業して家を離れ、かれこれ20年近く親とは別生活だからやっぱりいつも親のことは気になるもんです。だからたまに帰った時には出来るだけ親孝行をしてやりたいと思ってますけど。あくまでもマザコンじゃないですが、やっぱり特に母親っつ~のは気になるもんですよね?!最近までドラマでやってた、まさに東京タワーって感じですね?!

  • 2007年08月16日木
  • めざせ行書
  • 編集

めざせ行書さんへ!

いい年してお恥ずかしい限りです
親孝行ってのも行政事件訴訟法の文言を拝借して言わせていただければ
ある意味、広義のマザコンなのかもしれませんがね~
めざせ行書さんにも私にも言えることですが、今一番の親孝行と言えばやはり今年行政書士試験合格ですよね?
お互いラストスパートで頑張りましょうね

  • 2007年08月16日木
  • ROCK
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL