忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.12:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.12.00:18

崖っぷち

模試3回目、またまた最悪な結果でした。

今回は何とか肢切りはギリギリ逃れたものの、またまたまた180点にも届かず、200点なんて夢のまた夢です。



昨年度の模試は一年前の今よりも遥かに劣る実力でも4回中3回は180点オーバーしていたのに
今年は答練では何とか6回中3回は210点に届いたものの、一度は180点を大きく下回ってしまいましたし、
模試は3回目を終了して一度も180点にも到達出来ておらず、すでに2回肢切りに引っ掛かっている始末・・・・・・・・・・・・・。

今年の予備校の模試は昨年度より確実にかなりレベルがアップしており、以前にも記載しましたが個数問題のオンパレードに学説問題も出題されていてこの二つに見事にやられておりますが、
とにかく目先の目標としてショッボい目標ではありますが、まずは最終の4回目の模試で二つの肢切りに引っ掛からずに180点を越す事を目指して頑張ります。


私の通う予備校は営利法人のくせして今年は受講生に点数を取らせる気がサラサラないんですかね
今年は難しくなると予想される本試験に対抗するために本試験のレベルを少し超えた問題をあえて出題して
合格者を増やそうって魂胆なんでしょうか?

例えるなら目標の50℃の風呂に入るために
あえてそれよりもアッツイ熱い60℃の風呂に入らせ続けることによってはじめは熱くて苦しいけど慣れるとそれが当たり前となり、その後に目標である50℃の温度の風呂に入ると楽勝で入れてしまうみたいな!


ですが今の私の状況は
最近、大ヒットしてるジブリの映画、

  『崖っぷちのポニョ』

です 笑


冗談はさておき、やってもやっても点数が全く取れませんし焦る気持ちが先走りますが、先週よりはショックも和らいでおりますし、崖っぷちに立たされておりますが墜ちる訳にはいきませんので最後まで諦めません。

11月9日の16:00が過ぎるまでは何があろうが絶対に!




  Ⅰ NEVER GIVE IT UP.!






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL