忍者ブログ

SOLICITOR

何事もポジティブシンキング!
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.06:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.15.22:40

ホワイト・ディ

昨日、マトリックスレボリューション以来となる久し振りの映画、映画賞を取って再上映されている

『おくりびと』

を観に行ってきました。

人それぞれ捉え方は違うと思いますが、私は父母のことが重なって思わず泣いてしまったシーンが何度かありましたが、全体的によかったと思います。

まあ私が思うに、身内を大切にってことを伝えたかったのではと思う作品でした。



そして、ちょっとした事件はその直後に起こりました。

映画館を出て小腹がすいたので近くのオムライス屋に入った時の出来事です。

メニューを注文して二人でしばらく待っていたのですが、待てど暮らせどいつまで経っても注文したオムライスが来ません!!!!!

まあこういう店は注文してから品がくるまで時間がかかるんやろうと辛抱して待っていましたが、
私等より後に入店した客が食事をし終わって先に出て行きました。

40分は待ったかと思うのですが、さすがにおかしいと思って店員呼んで

『メニュー、まだきいひんにゃけど?』

と尋ねてしばらくすると店長と証する女が私等の席にメニューを持ってやってきて

「大変、申し訳御座いません!もう一度ご注文していただけませんでしょうか?」

ですって!

ここってキレ所ですよねっ 笑


取り合えず私等の席にメニューを聞きに来たウェイトレスを連れて来させてなぜこういう事態が発生したのかの原因の所在を明確にするようにと説明を要求!

原因はその店はメニューのオーダーを聞くと機械に登録して送信するシステムをとっているらしいけど、そのウェイトレスの機械の送信ミスだとか!

店長とそのウェイトレスに淡々とクンロク入れさせていただいて、
不当要求防止法にかからない程度に民法415条に基づく損害賠償でも請求して嫌吉したろかって思いましたが、時間もなかったし腹も減ったしさっさとその鬱陶しい店を出たかったので待たされた分のガレージ代だけを頂戴してして、さっさとその店を後にしました。

まあポジティブに考えるとこれはこれで印象に残る思い出になったのでよかったです


素敵なホワイト・ディとなったこと、感謝します
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL