03.14.21:53
|
03.15.22:40
昨日、マトリックスレボリューション以来となる久し振りの映画、映画賞を取って再上映されている そして、ちょっとした事件はその直後に起こりました。 映画館を出て小腹がすいたので近くのオムライス屋に入った時の出来事です。 メニューを注文して二人でしばらく待っていたのですが、待てど暮らせどいつまで経っても注文したオムライスが来ません!!!!! まあこういう店は注文してから品がくるまで時間がかかるんやろうと辛抱して待っていましたが、 私等より後に入店した客が食事をし終わって先に出て行きました。 40分は待ったかと思うのですが、さすがにおかしいと思って店員呼んで 『メニュー、まだきいひんにゃけど?』 と尋ねてしばらくすると店長と証する女が私等の席にメニューを持ってやってきて 「大変、申し訳御座いません!もう一度ご注文していただけませんでしょうか?」 ですって! ここってキレ所ですよねっ 笑 取り合えず私等の席にメニューを聞きに来たウェイトレスを連れて来させてなぜこういう事態が発生したのかの原因の所在を明確にするようにと説明を要求! 原因はその店はメニューのオーダーを聞くと機械に登録して送信するシステムをとっているらしいけど、そのウェイトレスの機械の送信ミスだとか! 店長とそのウェイトレスに淡々とクンロク入れさせていただいて、 不当要求防止法にかからない程度に民法415条に基づく損害賠償でも請求して嫌吉したろかって思いましたが、時間もなかったし腹も減ったしさっさとその鬱陶しい店を出たかったので待たされた分のガレージ代だけを頂戴してして、さっさとその店を後にしました。 まあポジティブに考えるとこれはこれで印象に残る思い出になったのでよかったです ![]() 素敵なホワイト・ディとなったこと、感謝します ![]() PR
|
|
|